宇都宮動物園

ジャンル 遊園地
住所 宮城県仙台市太白区長町越路19-1
電話 022-229-1603(代)
営業時間 基本的に午前9時〜午後5時まで
(夏休みナイターは午後8時30分まで)
お休み 12月は平日と24日(金)〜31日(金)
平成17年1月11日(火)〜2月28日(月)
駐車場 1000台 1日500円
料金 入園料大人1000円子供500円
ナイター大人500円子供250円
食べ物持込
売店 あり
コメント キャラクターショーなどをやっている事もあります。
節約ポイント 公式HPに割引券有り
夏休みのナイター(16時半以降)に浴衣か甚平で入場すると、
入園料が無料になります。ナイターは駐車場代も無料です。

♪ヤンヤンヤヤーン八木山の〜 ベニーランドででっかい夢が 弾むよ〜跳ねるよ〜転がるよ♪
(八木山ベニーランドのCMソング)

ベニーランドのむかい側に八木山動物園もあるのでゴールデンウイークや夏休みは周辺道路が渋滞します。
特に青葉城跡から八木山橋を通ってくる道路が渋滞しますので、
東北自動車道の仙台南インターの方から行くといいかも。

ちなみに八木山動物園の入園料は大人400円子供100円で、毎週月曜日休園です。

夏休みは混むし暑いので、ナイター(16時半から20時半まで)で遊んできました。
ナイターは、入園料が半額になるし、駐車場も無料になります。
さすがに東北は夕方になると涼しくなるので、夕涼みにいいですよ。人も少ないですしね。
夏休み期間は、ナイターに浴衣か甚平で入園すると、入園料がタダになるのでさらにお得。
浴衣や甚平姿の人がたくさんいました。

入ってすぐに見える噴水の所のイルミネーションもきれいでした。

はじめは乗り物に乗るのを怖がっていたみゆうも、ひとつ乗ってしまうと楽しくなってきたようで、
「じゃー次は観覧車に乗ろう!」と張り切りだしました。(苦笑)

観覧車から見える仙台の町の夜景はとってもきれいでしたよ。

観覧車の近くの広場にブランコや滑り台、輪投げなどの遊具があって、無料で遊べます。
輪投げがけっこうハマるかも。楽しいですよ。

トランポリンとフアフアは、あまり遅くまでやっていないのでご注意を。


2004/8/18 (水))記

公式HPはこちら



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO