トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

おでかけ準備編
2004 アンバサダーお泊り編 2日目(ディズニーシー



昨日は目一杯遊んだし、夜も遅かったし、朝早くは起きられません。無理すると今日の夜までもたないしね。
昨日は中止になっちゃったけど、今日の夜は花火あるといいなー。
今日は12時からシェフミッキーのランチを予約しているので、それまでホテルでゆっくりしている事にしました。
みゆうは起きてからもディズニーチャンネルを見ながらごろごろしてるし、ママはお風呂に入る事に。
こんな時じゃなきゃ朝風呂なんて優雅な事できないもんねー。
朝食は、ホテルは持ち込みOKなので、パンなどを持って行ってかるくすませました。節約節約。

12時になって
シェフミッキーへ。ここの利用は2度目でしたが、楽しかったー。お料理もおいしいし、デザートも豊富。
和食もあるし、ミッキー型のパンケーキもその場で焼いています。ソフトクリームの機械もあります。
レストラン内のいたるところに、隠れミッキーがいるので探すのも楽しいかも。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デージー、プルートがいました。
食事中、皆かわるがわる何度も遊びに来てくれるので、食事どころではないかも。
みんな、みゆうのバースデーシールを見てお祝いしてくれました。ミッキーはみゆうと一緒にダンスしてくれたよ。
みゆうがパパとトイレに行っている間にドナルドが来てくれましたが、「あれ?みゆうちゃんいないの?つまんなーい」と言わんばかり。
いや、もちろんしゃべりませんよ、そういうジェスチャーってことです(笑)
そのあとでみゆうが「どうしてミッキーたちあんまりしゃべんないんだろうねー?」って。
気付いちゃったかー…(苦笑)

朝食は、アンバサダーホテルに宿泊する人のみ、利用できます。
ランチ、ディナーはミラコスタ、アンバに宿泊する人のみ事前予約できます。当日予約もできますが、
これは、かなり難しいでしょう。(平日は大丈夫なのかも?)週末だと、電話はまずつながりません。
ランチは大人1人3690円、7〜12歳は3110円、4〜6歳は1730円。3歳以下は無料です。
ディナーは大人1人4270円、7〜12歳は3340円、4〜6歳は2190円。3歳以下は無料です。
「シェフ・ミッキー」はこちら

14時頃ディズニーシーへ。
小学生以下対象で、7月17日〜8月31日の間、東京ディズニーリゾート・サマープログラム
「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」実施中。

ディズニーシーではパークをめぐりながらシールを集めて、ノートブックをもらえます。

ちょうどポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルが始まる時間だったので、メディテレーニアンハーバーは人がいっぱい。 
そのすきに空いているアトラクションへ。まず、ストームライダー(15分待ち)、アクアトピア(15分待ち)にのって、
マーメードラグーンへ移動。マーメイドラグーンシアター(25分待ち)はみゆうのお気に入りで、
ディズニーシーに行くと必ず行くアトラクションのひとつです。
でもアースラがでてくるシーンでは毎回こわがっているけどね。

そのあともシールを集めつつ  アンコール!へ。
これは外で立って待ってる時間が短く、ショーの始まる20分前から中に入って、
座って待っていられるので、少し疲れたら休憩もかねて見れるのでお勧めです。
昨日のバズに引き続き、ここでも事件が起きました。
アンコールのショーが始まる前におトイレをすませたのですが、暗くなってもう始まると言う時に
みゆうが「おトイレ行きたい。」と言い出しました。さっき行ったばっかりだよね?何でこんな時に限って…
しかも座席は中央なので、抜け出すのも人の前を通らなくてはいけません。
「終わるまで我慢できる」とみゆうは言うけれど、ショーは30分です。しかも始まってしまいました。
5分経過…まだ大丈夫そう。
10分経過…ちょっとモゾモゾしだしたけれど、
15分経過…「ママ、おしっこもれちゃうー」ええっー!!
20分経過…パパに抱っこしながらそろそろ限界の様子。
25分経過…あと5分だ!がんばれみゆう!
30分経過…終了と同時にトイレへダッシュ!
ふう。よかった間に合って。
せっかくのショーだったけど、気が気じゃなくてよく見てられなかったよ。

それから、アラビアンコーストへ。マジックランプシアターを見ました。
暗くなってきて、ライトアップされたアラビアンコーストはとてもきれいです。

そのあといよいよい2004、7月17日から始まったナイトタイム・スペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」です。
ショーの始まる1時間前からシーティング(場所取)できますが、1時間前に行ってももう人はいっぱいで、
いい場所をとるために、かなり前から皆さん待っているようでした。
私たちは少しはなれたところから見ました。みゆうはパパに肩車をしてもらってけっこう見えたみたい。
ブラヴィッシーモ!」は好みが分かれると思います。私はいまいちでした。あまりよく見えなかったせいかも知れません。
ディズニーシーシンフォニーの方が好きだったなー。

確かにきれいだけど、そのために1時間以上も待ってまで見なくてもいいかな。
ミスティックリズムとかが好きな人は、好きかも知れません。

でもミッキーはほんの少ししかでませんし、お子様向けではないかも。
みゆうは花火がきれいでよかったといっていますが。。

そのあとの、みゆうが楽しみにしていた花火は、今日も風のせいで中止でした。残念。


そのあとホテルへ戻り、お家へ帰りました。
車に乗ると、すぐにみゆうは爆睡でした。

帰ってきて、みゆうは「20歳までお誕生日は毎日(正確には毎年ですが…)ランドとシーに行く!」と言っています。
それもありかなーと思うママでした。

よし、また明日から来年のみゆうの誕生日に向けて節約がんばろう!




SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO