トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

  おでかけ準備編
2005 アンバサダーお泊り編 2日目(ディズニーシー



昨日は目一杯遊んだし、夜も遅かったしのに、みゆうも6時半起床!早起きでした。
電話のランプがちかちかしてるから何かなーと思っていたら、
なんとびっくり、ミッキーからのお祝いのメッセージが!!
モーニングコールもミッキーの声で起こしてくれますよ。
今日の朝ごはんは8時半からシェフミッキーの予約しているので、まだ時間もあるし、
ママはお風呂に入る事にしました。こんな時じゃなきゃ朝風呂なんて優雅な事できないもんねー。
なんて余裕でいたら、8時すぎてる!!あわててお化粧して、準備。
8時30分ちょうどに
シェフミッキーへ行って受付。案内されたのが9時。
キャラクターがいなくなる10時45分ギリギリまでいました。ここの利用は3度目でしたが、楽しかったー。
和食もあるし、ミッキー型のパンケーキもその場で焼いています。ソフトクリームの機械はなくなってたみたい。
レストラン内のいたるところに、隠れミッキーがいるので探すのも楽しいです。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デージー、プルートがいました。
食事中、皆かわるがわる何度も遊びに来てくれます。

朝食は、アンバサダーホテルに宿泊する人のみ、利用できます。
ランチ、ディナーはミラコスタ、アンバに宿泊する人のみ事前予約できます。当日予約もできますが、
これは、かなり難しいでしょう。(平日は大丈夫なのかも?)週末だと、電話はまずつながりません。
ランチは大人1人3690円、7~12歳は3110円、4~6歳は1730円。3歳以下は無料です。
ディナーは大人1人4270円、7~12歳は3340円、4~6歳は2190円。3歳以下は無料です。
「シェフ・ミッキー」はこちら

一度部屋に戻り、荷物をまとめたりして、チェックアウト。
11時35分のバスが行ったばっかりだったので、次の50分のバスでディズニーシーへ。
着くとメディテレーニアンハーバーは人がいっぱい。
11時45分からのアラジンのホールニューワールドのメインショーがやっていて、歩きながら少し見えました。
次の回のショーを見ることにして、アラビアンコーストへ移動。

12時頃からアラジンのアトモスショーを見るために場所取り。
このときですでに5列目くらい。3列目以降は立ち見とのことでした。
キャストさんに聞いても時間は教えてもらえません。
でも、もうすでにかなりの人が待っているので、もうちょっとかな?と思って待っていました。
待っている間に、マジックランプシアターのファストパスを取りました。

らくだ商人の人がミニショーをして、いよいよ、ジーニーたちの登場♪
私の前にいた人が、ちょっとビックな人で、ちょうど中央の視界がその人でさえぎられる形になり、
中央でやっているアクロバティックな動きが全く見えない!(苦笑)


その後、キャラバンかルーセル(5分待ち!)にのりました。
ジーニーに乗れなかったので、もう一回並んで、次の回を待たせてもらって念願のジーニーに乗りました♪

マーメードラグーンの「アリエルのグリーティンググロット」へ。
ここでは、アリエルと写真を取ることができます。(1グループ1枚のみ)
列自体は長くなくても、1グループ数分ずつかかるので、思ったより待ちます。

マーメードラクーンの「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に乗って、
アラビアンコーストに戻り、ファストパスを使ってマジックランプシアターを見ました。
サルタンズ・オアシス で、シェイブアイス(マンゴー)を食べました。
ランプ型のスーベニアボウル付
¥690

2回目(4時25分から)のアラジンのホールニューワールドのメインショーを見に移動。
ショーが始まり、少しして地震が!!!(震度5)
立ち見だったけど、けっこうゆれた!!
ショーはもちろん中止に。。。(/_<。)
その後、アトラクションや、ショー、が復旧するまで数時間。
「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのシールを集めたり、メダルを引き換えに行きました。

小学生以下対象で、2005年7月1日~8月31日の間、東京ディズニーリゾート・サマープログラム
「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー
が実施中。
ディズニーシーではパークをめぐりながらシールを集めて、メダルをもらえます。

メダルの引き換え場所のウォーターフロントパークでは、噴水みたいに水が噴出すスポットで、
子供たちが全身びしょぬれではしゃいでいます。
みゆうももちろんびしょぬれに・・・(苦笑)
パパに着替えを取りにホテルに戻ってもらいました。
着替えとタオルは持って行きましょう。

この頃には、もう、ディズニーシー内のアトラクション、ショーは復旧し、再開してましたので、
7時からの  アンコール!へ。
これは外で立って待ってる時間が短く、ショーの始まる20分前から中に入って、
座って待っていられるので、少し疲れたら休憩もかねて見れるのでお勧めです。

そのあと8時5分からナイトタイム・スペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」です。
30分前に行ったので、正面から見るところはもういっぱいで、裏側から見るほうに誘導されました。
待っている間に、ディズニーランドの「ブレイジング・リズム」の花火が少しだけ見えました。
ママは「ブレイジング・リズム」のほうが見たいよ!!(笑)

私たちは少しはなれたところから見ました。みゆうはパパに抱っこしてもらってけっこう見えたみたい。
ブラヴィッシーモ!」は好みが分かれると思います。私はいまいちでした。あまりよく見えなかったせいかも知れません。

ミスティックリズムとかが好きな人は、好きかも知れません。

でもミッキーはほんの少ししかでませんし、お子様向けではないかも。

花火を見て、 マーメードラグーンへ移動。
5分待ちの「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に4回連続でのりました。(笑)
その後、最終回のマーメイドラグーンシアターを見ました。
コレはみゆうのお気に入りで、ディズニーシーに行くと必ず行くアトラクションのひとつです。
でもアースラがでてくるシーンでは毎回こわがっているけどね。
このショーが終わって、閉演の10時!

そのあとホテルへ戻り、お家へ帰りました。
車に乗ると、すぐにみゆうは爆睡でした。

ちなみに、今、みゆうは「ポカホンタス2」のビデオを見ています。
ミーコ見たさに!(笑)




SEO [PR] J[h[r @C ₦΍ ^T[o[ SEO