トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

おでかけ準備編
ディズニーシーデビュー編



みゆうのディズニーシーデビューは当時1歳。2002年5月、ディズニーランドに3回行った後のことでした。
もちろん、ママもパパもはじめてのディズニーシーです。

パークに入ると、そこは別世界のよう!!ちょっぴり大人-な雰囲気が漂っています。

でも、坂が多い!!階段が多い!!ベビーカーはツライ!!
日頃運動不足の私はいつもディズニーランドに行った次の日は筋肉痛なんですが、
ディズニーシーに行った次の日は、ほんとに大変でした。筋肉痛だし、関節が痛くって…
坂や階段の多いディズニーシーでは、ベビーカーは迂回路を通らなくてはいけません。そう遠回りなんです。
丸一日ディズニーシーにいれば、かなり歩きますからね。
かといって、ベビーカーがなかったら抱っこ…それは無理です。
1人で、歩いてくれるようになるといいんだけどなー。
ちなみに、今でも、もうすぐ4才になるというのに、でかけると「パパ抱っこ〜」といって歩きません。
ママは抱っこしてくれないってわかってるからママには言わないけどね。
パパは抱っこしてくれるって知ってるから。

ディズニーシーののおすすめは、ケープコッド・クックオフ
お食事をしながら、ドナルドのボートビルダー(チップ・デールもでるショー約30分)が見れます。
しかもリーズナブル!
食事はハンバーガーなどですが、安くてすぐ食べれてショーも見れるんだから、子どもは喜びますよ。
ミュージシャンによる音楽演奏、ディズニーの短編映画の上映などもあります。
お食事をしなくても、飲み物だけ買って休憩している人もいたので、そういう利用の仕方もいいかも。

食べ盛りのお子さんがいるなら、セイリングデイ・ブッフェもおすすめです。
メニューも豊富で、子供向けメニューもありますし、ソフトクリームも自分で作れますよ。(なかなか難しい)
ブッフェは食べ物が出てくるまでの待ち時間もないし、好きなものを好きなだけ食べれるのがいいですよね。
みゆうはレストランに入るなり、寝てしまい、私たちが食事中も爆睡。
おなかいっぱいになったから、次はデザート取ってこようかなー。と思った頃むくっと起きて、
起きてすぐだし、食べないだろうなーと思ったのに、エビフライばっかり5本食べて、フルーツもたくさん食べてました。
ソフトクリームは取るだけ取ってきて食べなかったけど…(ママが食べました。)
ここはプライオリティ・シーティング受付レストランなので事前におさえておく事が可能です。詳細は公式HPで
事前予約しておくと、食事の時間にレストランの行列に並ぶこともなく、心にも余裕がうまれます。(笑)
ランチは大人1人2415円、7〜12歳は1575円、4〜6歳は945円で飲み物込み。3歳以下は無料です。
ディナーは大人1人3150円、7〜12歳は1890円、4〜6歳は1050円で飲み物込み。3歳以下は無料です。

マーメードラグーンは、雨が降っても遊べるし、小さい子向けのアトラクションも多くおすすめです。
アリエルのプレイグラウンドは待ち時間もないし、いろいろ見て回ると大人も楽しめます。
1度でもビデオ「リトルマーメイド」を見ていると、もっと楽しめると思いますよ。
マーメイドラグーンで売っている、ソルトアイス。食べてみたかったのーー。だってお塩味のアイスだよ?
でも、お味は…うーん微妙。また買おうとは思わないな…でもケースが貝殻の形でとってもかわいいの。

マーメイドラグーンシアターもおすすめです。
みゆうのお気に入りで、ディズニーシーに行くと必ず行くアトラクションのひとつです。
でもアースラがでてくるシーンではこわがっているけどね。
FP(ファストパス)もあるけど、あんまり意味がないのでは?という気もします。
待ち時間も比較的短いし、ショーの間(15分位)座っていられるので、パパの休憩ポイントにもなっています。(笑)
みゆうはこれが大好きで、公園に行ってブランコに乗っている時も、このショーのアリエルのまねをして
うっとりした表情で英語っぽい歌を歌っています。(苦笑)


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO