宇都宮動物園

ジャンル 公園、キャンプ場、水遊び(夏季)
住所 宮城県伊具郡丸森町字不動64-1
電話 0224-72-2646
営業時間 9:00〜16:00(日帰りの場合)
お休み なし
駐車場 200台 無料
料金 日帰り入村料300円(小学生以上)
  1泊入村料500円(小学生以上)
食べ物持込
売店 なし
コメント 管理棟、トイレ、炊事棟、シャワーあり。
川辺なので、夏は水遊びができます。魚もいるよ。

不動尊公園キャンプ場は、キャンプだけでなく、日帰りでバーベキューなども楽しめます。
夏はもちろん、秋は芋煮会で賑わいます。さすが宮城県。
関東では芋煮会ってあまりないですよね?
私の認識では、「芋煮会とは、秋に河原で皆で集まってトン汁のようなものを食べる会」といった感じです。
芋煮会なんて知らない、したことないっていう人のほうが、もしかして多いのかしら?
東北地方では、皆してる(と思う)んだけどな。
ちなみに宮城県では豚肉でみそ仕立て、山形県では牛肉でしょうゆ仕立てなんですよ。

去年の秋にも芋煮会で利用しましたが、今回はバーベキューをして、川で水遊びをしました。
夏休みということもあって秋よりも混んでいました。

荷物を車から運ぶ時にリヤカーも貸し出しています。(無料)
火、うちわ、まき、炭、鉄板、焼き網、包丁、まな板、洗剤、調味料、食品、飲み物、
紙皿、紙コップ、割り箸、タオル、ぼうし、日焼け止め、シート、椅子、テーブルetc
ざっと書いただけでも必要なものがたくさんありますね。
これがないとたくさんの荷物を運ぶのが大変です。


管理棟が近くにあるので、安心ですし、炊事棟もありますので便利です。
まきや炭は忘れてしまっても、管理棟で販売しています。
鍋や包丁などの調理器具も貸し出していますが、有料ですので、
お家にあるものはもっていったほうがいいですよ。
それか、お家で材料を切って、すぐに焼いたりできるようにしてからもっていったほうが楽です。
飲み物も、夏場は凍らせて持っていくと、食べものの準備ができるころにちょうど飲み頃になります。

夏は、水着をもっていったほうがいいと思います。
洋服でびしょぬれになっている人たちがたくさんいました。
それからビーチサンダルや、魚もいますので、アミやバケツももっていくといいかも。
シャワーもあります。

火をおこしたり、焼いたりするのに意外と時間がかかりますので、
その間にちょっとつまめるものも持っていくといいですよ。


2004/8/18 (水))記

公式HPはこちら



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO