こどもといっしょにおでかけしよう こどもといっしょにおでかけしよう
宇都宮タワーのところ。ゴーカートが楽しいよ!
ジャンル 総合公園
住所 宇都宮市塙田5丁目2−70
電話 0028−622−6002
営業時間 公園の開園時間 9時〜17時
お休み 公園は無休,
宇都宮タワー・ゴーカートは月曜日,祝日の翌日,年末年始
駐車場 80台 無料
(早めに行かないと無料駐車場はすぐいっぱいに)
最寄インター 東北自動車道宇都宮ICから約40分 
鹿沼ICから約30分
料金 公園は入園無料
宇都宮タワーは大人・高校生310円,小・中学生150円
アドベンチャーUのゴーカート1人1周 260円
食べ物持込
売店 有(アドベンチャーUからはちょっと離れています)
コメント 宇都宮タワー・アドベンチャーU(宝くじ遊園)
小動物園などもあります。
節約ポイント 土曜日はゴーカートが無料になるよ!

八幡山公園には600本もの桜の木があり、
さくらの名所として有名なので、春になるとお花見で混雑します。


あったかくなったので、また行ってみました。
9時半頃公園到着。競輪開催日だったようで、周辺の道路は少し混んでいましたが、
公園用の駐車場には競輪の利用者が駐車しないように警備員さんが立っていましたので、
何台か路上駐車していましたが、公園の利用者は駐車することができました。

公園には水が流れていて、水遊びもできました。
(サンダルと、着替えをももっと多くもっていけば良かったー水着、タオルもあった方がいいかも。)
その日はほんとに暑くって、水遊びをしている子どもがたくさんいました。
多くの子どもがびしょぬれになって遊んでいて、大人が「着替えないんだからー」とか言っていました。
私は、その日に限ってみゆうの着替えのパンツを忘れてしまって…みゆうごめんね。

ゴーカートが5回まで無料な土曜日に行ったので、またゴーカートに乗りました。
ママとみゆうで2回、パパとみゆうで2回。みゆうは合計4回乗りました。
ゴーカートに乗れるのは小学3年生から中学3年生、3歳から小学2年生は大人と2人乗りです。
11時頃になると、人も増え、ゴーカートを待つ列ができていました。

このくらいの時期が、やっぱり公園は気持ちがいいね。(行った日2004.6)


八幡山公園の競輪場側にあるアドベンチャーUは、遊具がいっぱいあってみゆうのお気に入り。
土曜日は、アドベンチャーUにあるゴーカートが5回まで無料です。
パパもみゆうもゴーカート大好きなので、無料の土曜日に行ってみました。
その日は早めに行ったので無料駐車場に止める事ができました。
でもとても寒かったので、ゴーカートに乗るときに手袋がないと手が痛くなるほどでした。
それでも、ママとみゆうで1回、パパとみゆうで2回、みゆうはあわせて3回乗ってきました。
みゆうのほっぺは寒くて真っ赤になっていました。
カートのコースが長くて、標識や信号機があったりして大人でも面白いです。
もう少しあったかいと人がたくさんくるんだよ、とゴーカートのおじさんが言っていました。

ローラー滑り台も58メートルと長く、ワイヤーフライトなどもあります。

 夏は朝9時ごろからせせらぎに水が出て、水遊びができるようです。

うさぎを見に小動物公園にも行ってみました。サルやつるもいたよ

うさぎを抱っこできる時間があるんだけど、時間が合わなくて
抱っこできなかったので、みゆうは檻の前でしばらくうさぎを見つめていました。

駐車場は、はやく行かないと無料のとこはすぐ満車になっちゃうみたい。
また宇都宮競輪場と隣接しているので、競輪開催時も混みます。(行った日2004.2)



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO