トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

海外旅行保険の節約術
計画と手配の記録

結婚10周年記念と称して香港ディズニーランドへの旅行を計画中。
以下、手配の記録などを載せていきたいと思っています。


予定していたディズニークルーズは、
三女の妊娠により、断念しました。(><)
(以前クルーズを予約した時のお話は、下のほうに、そのまま載せてあります)

ミッキーネットさんには、とてもお世話になりました。
キャンセルすることになっても、とても丁寧に対応していただきました。
もしまた行くことになったらぜひ利用したいです。
アメリカのディズニーへ旅行を計画している方にはお勧めのサイトです♪
↓    ↓

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!





今回は、香港のディズニーランドに行こうかと♪

香港なら、近いし、直行便で5時間位で行けるから、
子連れで初の海外には、いいかもしれない♪

結婚10周年記念と称して企画。


調べると、香港のディズニーホテルは1部屋の定員が幼児を含めて4人までだそうで、
うちの場合5人(夫婦プラス子供3人)で2部屋必要。

ツアーで申し込むと、我が家の場合子供が多いので、高上りになってしまうし、
どうせならディズニーホテルに泊まりたいので、個人手配することに。
(英語もできないくせに、無謀。苦笑)

とりあえず、飛行機ホテルが取れれば何とかなると思うので、がんばってみます!


【手配済み】
2010年1月25日 ノースウエスト航空(デルタ)の航空券をとる

2月 ホテル問合わせ中


【その他】
香港のディズニーランドのガイドブックを探したんだけど、ない!!
なので、香港のガイドブックの一番発行日が新しいまっぷるを買ったら
香港のディズニーランドのことが一言も載っていない。。。

パスポート、早くとらなくちゃ。






















憧れのディズニークルーズライン
いつか行ってみたいって、ずっと思ってた。

でも英語もできないし、子供もいるし、乗り物には酔うし、
お金もかかるし、海外なんて無理ってあきらめてた。

でも。
思い切って行っちゃうよ!!
人生楽しまなきゃ損だよね!



ディズニークルーズラインとは、
ディズニー社所有の豪華客船 マジック号 と ワンダー号 で
バハマ、カリブの海を航海する夢の空間です。
船の中は、ディズニーのエンターテイメントにあふれています。
全部に参加しきれないほど、たくさんのイベントやショーがあり、
キャラクターグリーティングも豊富なんだって。

ディズニークルーズラインの予約は、2年前からできるそう。(驚
しかも、早く予約した方が安いんだって。

なので、私も、来年の予約をしました!!
物事は、勢いよね?(笑)

公式サイトからの予約は、英語のみなので、私には無理。(→‸ฺ←。)
日本語で手配できて、手数料もかからないミッキーネットさんにお願いしました。

ミッキーネットだけのピクシープランという割引プランもあるし、
わからないことをいろいろ質問しても丁寧に回答してくれて、感激!
旅行のプランの相談にも乗ってもらえます。

パパ、ママ、長女7歳、次女1歳の4人の合計金額が、
3泊4日のクルーズだと 
1570.24ドル(約19万円)
4泊5日のクルーズなら 1880.24ドル(約23万円)
(ちなみに今、1ドル=約123円


この料金の中に、クルーズの間の食事、飲み物(アルコール以外)、
ショーやプール、映画などの料金も含まれるんだから、
思っていたほど高くないのかも?


せっかく行くなら、フロリダのウォルトディズニーワールドにも行きたい。
ここだけ行くんだったら、ツアーとかもたくさんあるんだけど、
ディズニークルーズラインを扱ってるツアーはほとんどない。
あってもとっても高い!
なので、必然的に、個人手配することに。。。


今のところ、手配済みなのはクルーズのみ!

あと必要なのは、
・オーランドまでの航空券の手配
・クルーズの前泊、後泊の宿泊ホテルの手配
・オーランド空港から現地までの交通の手配
・WDWのチケット

あ、パスポートもとらなきゃ!(笑)

家族で初の海外旅行なのに、
個人手配なんて、無謀だったかしら?

ま、まだ1年近くあるし、
がんばろっと。

とりあえず、お金貯めなくちゃ!!(爆)



海外旅行保険の節約術



↑戻る↑






ディズニークルーズは、ミッキーネットで!







SEO [PR] J[h[r @C ₦΍ ^T[o[ SEO