トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

おでかけ準備編
「京成ホテルミラマーレ」お泊り2日目編


2日目はディズニーシーに行きました。

天気予報では、降水確率60%という、いまいちの予報でしたが、
出かける前に娘が大きなテルテル坊主を作ったおかげで、とってもいいお天気になりました!
日差しも強く、むしろ、暑い位でした。

本当は、朝1の「グッドネイバーホテル・シャトル」に乗ってディズニーシーのオープン前に並ぼうと思ってて、
ママは朝6時に起きたんだけど、パパを起こしても、起きないし(苦笑)、娘も爆睡中だったので、
9時半発の「グッドネイバーホテル・シャトル」に乗って行きました。

ディズニーシーは空いてた!!

それか、昨日のディズニーランドが混んでたからそう感じたのかも?

コート類と、レインポンチョはコインロッカーに預けて、身軽になってディズニーシーへ。



今日の目的は、
@マリーちゃんのストロベリー味のポップコーンバケツをゲットすること!

Aマリーちゃんに会って、娘が一生懸命書いてきたお手紙を渡すこと!
Bホライズンベイ・レストラン」でディズニーキャラクターダイニング!

C「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」で♪右手を上げてUP UP UP♪
の4つです。


ディズニーシーに入ってすぐに念願のマリーちゃんのポップコーンバケツもゲットしました!
お耳がかわいい♪

1回目のリズムの音楽が聞こえてくるので、脇のほうから見ました。ノリノリで♪(笑)

それからアメリカンウォーターフロントでマリーちゃんに会えるという情報があったので探しました。

チップ、デール、ディズニーベアー(おしりにミッキーマークがあるよ)にあって、
マリーちゃんにも会えました☆
お手紙もわたす事ができました!
良かった〜☆
会えなかったら、娘に泣かれる所でした(苦笑)

それから、2回目のリズムに、1時間前から並んで、グーフィー率いるアフリカゾーンでみました。
♪右手を上げてUP UP UP♪左手上げてUP UP UP♪エルボーエルボーIN OUT IN OUT ♪
楽しいっ☆

それから、マーメイドラグーンへ移動。
フランダーのフィッシングフィッシュコースター」25分待ちに乗って、
「マーメイドラグーンシアター」を10分待ちで見て、
ジャンピン・ジェリーフィッシュ」を10分待ちで乗りました。


2時半からは「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」があるので、
ホライズンベイ・レストラン」でディズニーキャラクターダイニングが空いていると予想して、
2時半に行ったらガラガラでした(笑)
確かに、お食事内容も、こんな半端な時間に食べるような内容ではなかったけど、
それでもこんなに空いているとは思わなくって拍子抜け。
「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」のやっている間は、ミッキーたちはショーに出ているので、
レストランには現れませんが、ショーが終わった3時頃から ミッキー、ミニー、プルートが出てきてくれました。

お値段大人¥2940、子供¥1680
お肉料理または魚料理を1品、スープまたはサラダを1品、
お好きなデザートとお飲物を1品ずつ、ライスまたはパンをチョイスできます。


ちなみに、私のチョイスしたメニューはこんな感じです。
スープに浮いてるクラッカーもミッキー型☆デザートもミッキーの形☆

ミッキーもプルートプリンセスのドレスを着た娘とダンスしてくれてり、
ミニーちゃんは、ママが作ったドレスを褒めてくれた☆感激!


おなかもいっぱいになって、ミッキーたちにも会えて大満足☆

レストランを出て、ストームライダーのファストパスを取って、アクアトピアに乗りました。

降りると、グーフィーと チップ、デールがグリーティングしてた!


ファストパスの時間になったので、ストームライダーに並ぶ。
中に入って、ミッションの説明を聞いていると、爆発音にびっくりして娘が泣き出した!
もう何度も乗ったことあるのにどうして?眠いかったからかな?
キャストのお姉さんになだめられたり励まされたりして、
娘が「乗りたい」って言うから乗ったんだけど、
ママに抱きついたり、パパに抱きついたり、(シートベルトを締めて動ける範囲で)大暴れ(苦笑)
大きい音が鳴るときは、ママの手で自分の耳をふさいだり・・・

でも、おわって外に出ると
「楽しかったね!」だって。。。

参っちゃうよ(笑)
一時はどうなることかと思って心配しちゃったけど、とにかく機嫌が直ってよかった!

それから「ディズニーシーエレクトリックレールウエイ」に乗ってディズニーシーを出ました。

ディズニーシーから、舞浜駅まで、パパが「歩けるよ、すぐ近くだよ!」って言うから
歩いて出たんだけど、近くのキャストさんに聞いたら、「私が歩いても20分はかかります」って!
道も知らないで、子供も連れてたら40分くらいかかるって言われちゃったよ。
よかった〜、キャストさんに聞いて。
じゃなかったら、相当歩くことになる所だったよ。。。
引き返して、ミッキーのモノレールに乗って舞浜駅へ向かいました。

電車は大変だぁ。。。

今度からは、やっぱり車でこようと心に決めた節約ママでした。(笑)

次は、娘のお誕生お祝いインパ(7月)です!
それまで、がんばってお金ためるぞ〜!!


1日目のランドの様子はこちらからどうぞ

2005年4月4日記


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO