アドベンチャーU
コスモスまつり
ジャンル 総合公園
住所 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺86−1
電話 028−675−1909
営業時間 公園の開園時間 8:30〜16:45
お休み 公園は無休
各種施設は毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 250台 無料
最寄インター 東北自動車道宇都宮IC
料金 公園は入園無料
遊戯・運動施設は有料
食べ物持込
売店 有(土日祝のみ)自動販売機あり
コメント ポピーまつり(5月〜6月頃)
コスモスまつり(10月頃)
節約ポイント おべんとうとレジャーシートと遊び用具をもって出かけよう。

今回初めて、ローラーブレードに挑戦しました!

ローラースケートのコースの利用料金が1人1時間100円。
ローラーブレードの靴を借りるのに100円。
ヘルメットも借りれます。(無料)
貸し靴は18センチから24センチまでだったので、
パパのサイズはないので、みゆうだけでやりました。
節約ママはやる気なし、運動音痴なので…(苦笑)

はじめは立つこともできなかったみゆうでしたが、
少しづつ少しづつやっているうちに、
5メートルくらいなら一人で進めるようになりました。

でも30分もすると、「もう疲れたーおなかすいたー」といってやめちゃいました。
それからお弁当を食べて、シャボン玉をして、
少し駆け回って遊んで帰ってきました。

2004/11/24記



今回は、コスモスまつりに行ってきました。

思ったよりもたくさんの人がきていました。
黄色いコスモスや、めずらしいコスモスも
ありました。
花見台は不安定でちょっとこわかった…
この前の台風で、コスモスも全体的に斜めになっていました。

あまりの寒さに、30分ほどコスモスを見ながらお散歩して、帰ってきました。
あったかい格好で行く事をおすすめします。
あったかい飲み物をポットに入れてもっていくといいかも。

ボールを忘れていってしまったので、
パパとみゆうはかけっこしてました。(あったまるため)苦笑

今の時期はボートには乗れませんが、
ガチョウやカモがいるので、えさをあげるのも楽しいですよ。

2004/10/16記


公園にある大きな池ではボートに乗ったり(ペダルボート30分260円冬季休業)
水上アスレチック(小・中学生150円、高校生・大人310円)もあります。
サイクリングロードでは3人乗りや4人乗りの変形自転車(1台30分400円)もあります。
ローラースケートは1時間中学生以下100円、高校生・大人200円、貸し靴1足100円です。

上に書いたような有料のものを利用しなくても、自転車やボールなどを持って行けば、充分遊べます。
バドミントンやサッカーをしている人や、フリスビー、シャボン玉をしている人なんかもよくいます。

池には大きな鯉やがちょう、かももいて、えさも売っているんですが(スナック菓子100円)
我家ではいつも、ポップコーンを作って持っていきます。みゆうのおやつにもなるしね。
鳥たちも人に慣れているので近くにきて手に乗せたポップコーンを食べたりしますよ。

また公園内には広いお花畑があって、春には菜の花、秋にはコスモスがきれいです。

園内ではバーベキューは禁止ですが、鬼怒川の河原(園外)ではできます。

対岸(白沢)には多目的広場、テニスコートなどの施設のほか、ポピー畑、ヒナゲシの花があります。

公式HPはこちら



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO