トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク
こどもといっしょにおでかけしよう
スキー限定のスキー場です。
ジャンル 冬季限定イベント
住所 栃木県那須郡那須町大字湯本国有林内
電話 0287-76-2567
営業時間 9:00〜16:00
(土日祝日は8:30〜)
駐車場 駐車場無料
(車を雪道仕様に!)
最寄インター 東北自動車道 那須ICから約30分
料金 下記写真参照
売店 食堂(92席) 無料休憩室(約20畳)
 コインロッカー
売店、更衣室、レンタルスキー
キッズパーク
(有料)あり
節約ポイント キッズパークは、子供の監視の為に
入場する保護者は無料です。

駐車場が無料なのもうれしい。
無料休憩室もあるので、持ち込みOK!
 
那須温泉ファミリースキー場は、スノーボードは禁止の、スキーヤーだけのスキー場です。
今年できたばかりのキッズパークは、500円で、付き添いの保護者は無料。
そり用の動く歩道があるので、ソリを引きながら坂をのぼらなくても良いので楽そう。
(ソリはキッズパーク内のみのようです。)

無料休憩室もあるので、食料は持ち込みOK!
ファミリースキー場という名前の通り、家族連ればかりでした。
それから、温泉のイオウの匂いがしました。笑。

レンタルスキーの料金。


リフトの料金は、下の写真を参照してください。

みゆうはまだリフトは無理なので、乗りませんでした。
リフトに乗れるようになったら、3人でスキーできるかなー?

駐車場も無料で、道路わきの駐車場に止めるとゲレンデに近くて良いですよ。
私たちが着いたのは9時半頃でしたが、もうそこの駐車場はいっぱいでした。
そこから少し坂を登ってとめた駐車場は、ゲレンデまで荷物を持って移動するのだけで疲れちゃった。笑。
なので、帰りはパパだけが駐車場に車をとりに行ってくれました。

前日は大雪でしたが、
私たちが行った日は天気も良く、前の日に雪が降ったので雪質も良好でした。

前回は、ブーツの上に板をつけるタイプの簡易スキーでしたが、
本格的なスキーのセットを購入したので、
本格スキーでは、みゆう、今回が初挑戦!

運動音痴のママの血をひいてる娘はきっと鈍いだろう。。
スキーはきっとすぐに「やめる!帰る!」って言うだろう。
なんて思ってたんだけど、 意外といい感じ。
楽しそうに滑ってる!!

今シーズンは、3月21日までやっているそうなので、
「来週も、再来週も行くぞ!」と張り切っているパパでした。笑。


2005/03/07記








SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO