トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

  こどもといっしょにおでかけしよう

にゃんまげくん、かわいすぎ☆

ジャンル テーマパーク
住所 栃木県塩谷郡藤原町柄倉470-2
電話 0288-77-1777 
営業時間
3月20日〜11月30日 午前9時〜午後5時まで
12月1日〜3月19日 午前9時半〜午後4時まで
お休み 年中無休。
駐車場
2,000台 700円
最寄インター 東北自動車道 宇都宮インターより
日光宇都宮有料道路・今市インターから約15分
料金 通行手形(フリーパス)
大人4500円 小人2300円
食べ物持込 不可
売店 あり
コメント 近くのコンビニで前売り券を買うと
大人4,500円が、4,050円で買えます♪


6月15日は栃木県民の日で、いろいろな施設の無料開放・一部割引が実施されます。
ここ、江戸ワンダーランド 日光江戸村も、大人2250円に割引されます。(要証明書)

コレを利用しない手はないですね!
だって、4500円なんて、高すぎる〜!!
安い時期ならディズニーランドに行けるもん。(どうせならママはそっちに行きたい!笑。)

怖がりの娘にはちょっと早いかなーと迷ったんですが、
このチャンスに、行ってきました。


関所を入り、橋を渡ると、時代劇で見た様な風景が!!(笑)

ショースケジュール表を見ながら、ショーを中心に順番に回ることにしました。


日本伝統文化劇場
お客さんの中からひとり大名役を選び舞台に上がります。



大忍者劇場
はじめは「忍者に会いたくない!!」と、案の定べそをかき、
劇場にも入るのを渋ったりごねたりしていましたが、
何とか説得し、劇を見ました。
大音量の音楽と暗闇にビビリながらも(苦笑)
劇が終わると「おもしろかったね♪」だって。
さっき「出たい〜(涙)」って言ってなかったっけ?(笑)



伝統劇場 両国座
喜劇。大笑いしました。



橋の側で「玉すだれ」をやってました。
♪さて さて さては南京玉すだれ〜♪


  
忍者怪怪屋敷
平衡感覚がおかしくなる不思議な屋敷です。
種を明かせば、右の写真のように斜めに建ってる欠陥住宅!(笑)



散々迷って選んだお土産は、にゃんまげくんのお守り500両(500円)でした。
早速、幼稚園のかばんにつけて行きました。



お土産やさんで売ってる「番傘」1000両(1000円)
かわいくって、欲しかったけど、持ってみるとけっこう重いし、使い道ないのでやめました(笑)
でも雨が降ってたので、番傘を買ってさしてる人もけっこういました。



道端で焼いて売ってる「もち串」。
いいにおいがしておいしそうだったので買って食べました。
一本250両(250円)




にゃんまげくんがお見送りしてくれました。
最後の最後まで手を振ってくれたし、すっごくかわいい☆


野外ライブは、天候不良のため残念ながら中止になってしまいましたが、
他のショーは5つ全部制覇しました!

どのショーも面白かったし、私は楽しめたけど、
忍者のショーは、暗くなったり、大きな音が出たりするので、
小さなお子さんには向かないかもしれません。

娘はあんなに怖がっていたくせに、「忍者のショーが一番面白かった♪」と言っています。

劇場でのショーは、おひねりを催促されますので、(もちろん強制ではありません)
小銭やキャンディーなんかを用意していくといいと思います。

江戸村の劇場の人たちは、みんな親切で、写真を撮ってくれたり、
怖がっている娘に声を掛けてくれたりしました。
が、
おみやげ物やさんや、食べ物やさんの人たちは
商売っ気が旺盛と言うか・・・けっこうコワかった(笑)


そして、娘は、忍者になりたいと言い出しました(苦笑)



2005/6/13記

公式HPはこちら



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO