こどもといっしょにおでかけしよう
3回目は「フォレストヴィラ」に泊まりました。
ジャンル 健康増進施設・温泉・プール・スパ付き宿泊施設
住所 栃木県那須郡那須町湯本203
電話 ホテル予約センター 0287-76-3800
時間 チェックイン2時半からチェックアウト10時
駐車場 無料 
最寄インター 東北自動車道 那須インターから約15分
料金 時期、施設により異なるので、公式HPを参照してくださいね。
持込 基本的にはダメ。
売店 あり。近くにコンビにあり。
節約ポイント 料金の高い土曜日ははずして行きましょう。
金曜か月曜に有休をとってずらせば、それだけでかなり違います。

日帰り入浴も人気のサンバレー那須の温泉スパ、アクアヴィーナス
(AQUA VENUS アクアビーナス)は、今回で3回目です。

ホテルのポイントカードが新しくなっていました。
宿泊料金1000円ごとに1ポイント。20ポイントごとに1000円還元になります。
前のカードは大人のみひとり一枚で、なかなかポイントがたまらなかったけど、
新しいカードは同居の家族分をまとめられるし、子供の分もポイントがつきます。

今回は、メール会員の特別プランで、お得に泊まる事ができました。
お得プランは、空きが少ないと思って、メールをみてあわてて予約したから、
宿泊予定日に娘の幼稚園、パパのお仕事がある事をうっかり忘れてて、予約しちゃったんだよね。。。(笑)

なので、幼稚園も行かせて、パパに仕事を早く切り上げてもらって、夕方5時半にお家を出発。
ホテルに着いたのは、7時頃でした。

ホテルについて、チェックインを済ませると、すぐに夕食。
今回の夕食は、フォレストヴィラ2階にあるレストラン「森のテーブル」で、洋食中心のパイキングです。

4つあるレストランのなかで、ジャンル、お料理の種類が最も多いレストランということでしたが、
私的には、前回のレストランのほうがよかったかな。
もちろん、十分おいしかったし、まんぞくでしたが。

このレストランのメインは、目の前でシェフが焼いてくれる「フォアグラ丼」 実は、フォアグラは好きじゃないのです。。。
フォアグラが好きな方にはおいしいと思うけどね。もちろん、しっかりいただきましたよ。(笑)

あとは、ステーキも目の前でシェフが焼いてくれてたし、カニも前回よりはおいしかったな。
娘がカニ大好きなので、ママはカニ剥き係です。カニ剥きすぎて目が回りました(笑)

デザートのクレープも、目の前で作ってくれていました。
那須高原ソフトクリーム、ホテルメイドアイスクリームも種類がたくさん。
ケーキも、フルーツも、杏仁豆腐も。

どんだけ食べるんだ?っていうくらい食べてきました。
パパも娘もお腹がポッコリ(笑)

夜は、ホテルガーデンスウィートに併設されたチャペルのイルミネーションがとてもキレイなんだけど、
ママはお腹いっぱいでもう動きたくなかったから(笑)パパと娘が2人で見に行ってきました。
娘:「ママぁ。パパとキラキラの所にデートしてくるから、ゆっくりしててぇ。」だって(笑)

そうそう、お部屋はこんな感じ。

ベッドは、ちゃんと3つあったのに、帰るときまでキレイなままだったベッドが1台。
せっかくだから、使えばよかったのに、娘が無理やり隣に来るから、ママはちっこくなって寝てたよ。
しかも、夜中にベッドから転落したし。
それでも何事もなかったかのようにムクっと起きてベッドにのっかり、またぱったり眠りにつく娘。。。(笑)


次の日の朝。またもや豪華なバイキング。

あ、コレは、娘セレクトのメニューです。さすがに左のほうのは少し残しちゃってたけど
右のデザートはしっかり全部食べてました。さすが。

食事も済んだし、さていよいよプールへGO

前回は秋頃で、肌寒かったけれど、今くらいの季節だと、プールも寒くなくてよかったな。
娘はプールがとても気に入った様子で、いつまでも浮き輪にのったままぷかぷか。
ママは体が冷えてきたので先にお風呂へ。
その間も、娘はぷかぷか。
それから、パパと別れて、男女別お風呂のほうへ移動。
娘はフルーツ風呂目当てに女湯のほうへ。
女湯の中でも露天風呂を一通り回って、シャンプー。

一度あがって、休憩&お昼を食べて、娘とパパはまたプールへ。

元気だなぁ。(笑)

夕方には、へとへとになって帰りました。

帰りは、娘は案の定、車に乗ったらすぐに寝ちゃいました。


サンバレー那須は、那須高原の広大な森の中に10タイプの施設があって、
それぞれの施設によって、部屋の感じも違うし、今度はどこに泊まろうかな?


2005/5/6  記

公式HPはこちら

1回目のサンバレー那須の様子はこちらからどうぞ

2回目のサンバレー那須の様子はこちらからどうぞ


4回目のサンバレー那須の様子はこちらからどうぞ

5回目のサンバレー那須の様子はこちらからどうぞ











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送