トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

あかちゃんといっしょにディズニーランド
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ泊 1日目ランド編


毎年恒例行事となったお誕生日記念のインも、今年で7回目です。
お誕生日はやっぱり、ディズニーリゾートでお祝いしなきゃね☆

そんなわけで、今年も真夏のあっつい中、行ってきました。
今回は2007年6月にオープンしたばかりの「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」にお泊りです。
ちなみに、「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」は東京ディズニーリゾートのパートナーホテルです。

パークから車で15分~20分くらいのところにあって、無料シャトルバスも出ています。

今回も、4時25分起床、5時23分出発です。
道路もパークも、夏休みだし、混んでるのは覚悟の上です!

道路は思ったほどではなく、8時10分にランドのパーキングに到着。
初めて立体駐車場に止めました。(1階)
この日は8時30分オープンなので、開園前に着けました。
8時15分に入場の列にならび、パークに入ったのは8時50分。

ディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのイベント「リズムサイズ」(8時50分~)
たどり着いた時にはもう始まっちゃってたので参加できず、遠目に見ました。
ミッキー、ミニー、チップ、デール、ドナルドが出ていて、水をまいてました。

その間にパパがプーさんのハニーハントのファストパスを取ってきてくれました。

いやぁ、ほんとにこの日は暑かった!!
あまりの暑さに、朝からトゥモローランド・テラスで休憩しちゃったくらい。


クール・ザ・ヒートの1回目は10時40分からだったので、
30分前にお城の前に行きました。

クール・ザ・ヒートは、シンデレラ城の前である10分弱のショーで、大量の水をまきます。
お城の前のエリアにいたら、確実に濡れます。
前の方にいたら、水圧で目が開けていられないほど、水がかかります。

荷物を持ってその上からレインコートを着れば、荷物と服はぬれずにすみますが、
意外と忘れがちなのが足元。
靴も間違いなくビッショビショになります。
私は、お友達に教えてもらって、ビーチサンダルを持って行ってはきかえました。
ほんとに、教えてもらっててよかったぁ!

足元からも、吹き上げた大量の水が流れてくるから、荷物も置いておけないくらい。
何も知らずにただショーを見てた人たちは、あわててエリアから抜け出したりしてました。

ほんとに、侮れない水の量!!
前半は、水の量も大したことないんだけど、
後半!!すごいです!!
ベビーカーは、エリアに入れない方がいいと思います!

1回目は様子を見ようとお城前のエリアの外(エリアに限りなく近い外です)で次女を抱っこしてみました。
ここなら、ほとんど濡れません。

でも、エリアに入って行ったパパと長女、
「ちょっと濡れるくらいだろ~、大丈夫、大丈夫。」と余裕だったパパに、
レインポンチョを着たほうがいい!!と着せると。

ショーが終わり戻ってきたパパは
「甘く見てた!レインポンチョ着てってよかった。」と言っていました。

「クール・ザ・ヒート」4回とも見ました。
2回目3回目4回目は、パパと次女はレストランで休憩しててもらって、
長女とママでレインポンチョを着て、エリアのトゥモローランドよりの前の方で見てました。
20分くらい前に行っても大丈夫でした。
さすがにこの暑さの中、長時間待つのはツライ!!

やっぱりエリアは中央から埋まります。左右に分かれると、もう少し前の方に行けました。
確かに中央の方が濡れますけどね。

このショーはすべて立ち見なので、子供の背だとキャラクターなどは見えないようです。
でも、長女は水がかかって楽しいと言っていました。4回とも「行く!」っていう位ですから。(笑)

この日は、1回目インクレディブル夫妻、2回目ドナルト、3回目ミッキー、4回目ミニーでした。
登場するキャラクターの順番は、ランダムで、毎日違うそうです。

グーフィーのクールパニック」(パレード)は、パレードルートをいつものから走ります。
フロートが1つだけなので、あっという間に通り過ぎます。
水の量は、ほどほどです。
でもカメラや携帯は注意!

それから、クリームソーダ味のポップコーンを買って浴衣キャンペーンの帯飾りをもらいました。
浴衣キャンペーンって、甚平着ててももらえるのね♪

かわいい帯飾り☆

クリームソーダ味のポップコーンは、初めて食べたけど、
思ってたより普通でした。(笑)


冷やしうどんも食べました。

あとは、ファストパスを取っていたプーさんに乗って
スモールワールドと、ジャングルクルーズに乗りました。
次女(1歳2か月)はプーさんでは泣いてしまいましたが
スモールワールドは喜んでいました。
ジャングルクルーズは、大人しく乗っていました。(長女の方がこわがってたかも)

ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー
ジャングルクルーズではアドベンチャーマップを配布、とありましたが
並んだ入口あたりに地図がおいてあっただけでした。


「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」(1回目7時20分~)を見るため
1時間前位にお城前に行くともうエリアは結構うまっていました。
中央だと真ん中より後方、
中央より左右にずれるとエリアの真ん中あたりだったので、
少しでも前の方がいいと、適当な場所で待機。

次女は濡らしちゃったら大変!と思って昼間はお留守番させたけど、
もう、次女もレインポンチョ着せて一緒に濡れちゃえ~☆って。
多少濡れてももうホテル帰るだけだしね。
ベビーカーは、濡れると大変なので、まっている間に、パパが車に置きに行ってくれました。

ショー開始の20分くらい前までは座って待っていることができました。
そのあとは、最前列から順々に立って待つように指示されたので立って待っていました。

「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」は、
シンデレラ城ま前で行われる、約10分間の火と水と海賊のショーです。
キャプテン・ジャック・スパロウも出ます。
あ、もちろんジョニー・デップ本人ではありません。

夜だというのに、昼と同じくらいの水の量!半端ない!
それに火!炎が上がると熱い!
小さい子はちょっと怖がっちゃうかな?というシーンもありましたが、
うちの子たちは大丈夫でした。

パパが長女を抱っこ、ママが次女を抱っこして見ました。
(肩車は禁止です。)

音楽が鳴ると、ノリノリの次女。かわい~☆(*^m^*) ←親バカ
ショーはかっこよかった!
たった10分のために1時間以上待った甲斐があったというもの。

パパも、「2回目(9時~)も見よう♪」って言ってたけど、
それを見てからだとさすがに遅くなっちゃうし、子供たちもねむそうだし、
明日もあるので、今日はこの辺で引き上げることに。



帰り道、8時過ぎころ、お寿司屋さんを見つけて、そこでごはん。
混んでて、少し待ちました。
次女はもちろん、納豆巻き♪



9時頃、今日のホテル、「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」着。
新しいだけあって、とってもキレイ!

フロントの人も感じがよくて、次女を抱っこして、長女と一緒にチェックインしたら
スタンダードを予約してたんだけど、
キッズデラックスルームにグレードアップしてくれました♪ ヽ(´▽`)/ わ~い♪
金曜日だったからかな?
1階にローソンがあるのも便利で良かったし、私的にはなかなかでした。

でも、ここのセールスポイントでもある、宿泊者は無料で利用できる、最上階にある展望大浴場
パパと長女が利用したんですが、「すっごいおっきなほこりがあってびっくりした!」って言ってました。
私と次女、は大浴場は利用せず、
お部屋にあるおふろ(こちらも洗い場と浴槽が分かれているタイプで子連れにはうれしかった)
を利用したので、大浴場のことはチェックできずでした。

キッズデラックスルームは、靴をぬいでくつろげるフロアで、子連れにはうれしい。
電子レンジもあって、ポットも調乳用の温度設定ができるものでした。
補助便座が置いてあったり、ベッドも低めのもので、ゆかも滑りにくいコルクフローリング!
でもなぜか、次女はコルクフローリングで何度も滑って頭を打っていました。(→‸ฺ←。)

子供用のものとしては、スリッパ(20センチ位?)と
ナイトローブ(着丈80センチ)のものが借りれました。

1階のローソンで、お祝い用のケーキと飲み物などを買い込み、
お部屋で乾杯☆
次女は11時頃、一足先に限界が来てご就寝。
次にパパが寝て、長女は12時ちょっと前にやっと就寝。

みんな、おつかれさま☆

明日は、ディズニーシーです♪


2日目の様子はこちら♪



2007年08月07日記



SEO [PR] J[h[r @C ₦΍ ^T[o[ SEO