トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

あかちゃんといっしょにディズニーシー
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ泊 2日目シー編


今日はゆっくり寝ていようとおもったのに、7時半頃起床。
シャワーを浴びていたら、子供達も起きだす。

1階のローソンで朝ごはんを買ってお部屋でたべて、
9時頃チェックアウト。
今日も暑い!!

今日のシーは9時オープンでしたが、
ディズニーシーの駐車場に着いてから荷物をまとめなおしたりしていたので、
ディズニーシーに入園したのが10時

そのまま10時45分〜の「チップとデールのクールサービス」を
びしょぬれエリアのリドアイルで見る為にスタンバイ。
リドアイルはもう結構人がいて、半分くらいうまってる感じでた。
ベビーカー置場がそばにあって、リドアイルにはベビーカーは入れないようになっています。
濡れなくて済むしこれはいいね。

待っている間に、パパがタワーオブテラーのファストパスをゲット。
タワーオブテラー、初体験です。
でも、もちろん長女が乗るはずもなく、
子供たちを置いてパパとママとで乗るわけにもいかず、
結局パパひとりで乗ったんだけど、相当怖かったらしい。
「もう乗らなくていい」って。(笑)

チップとデールのクールサービス」は、チップとデールの歌がかわいい☆
そして、これもまた、水がすごい!!
最前列は、バケツで水を頭からかぶってる勢いでした。

私たちは、みんなでレインポンチョをかぶっていたけど、
ひとつ盲点!!
抱っこした次女の靴下と靴がびっちゃびちゃのぐっちゃぐちゃ♪でした。(笑)
他のみんなは、ちゃんとビーチサンダルに履き替えてスタンバってたのに、
次女の靴脱がすの忘れてた!

でも、濡れるの楽しい♪♪(*^m^*)


それから、ディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのトレジャーハンターグリーティングで
ディズニーキャラクターと一緒に記念撮影をしようと思ってへき地へ移動。
歩くのは大変なので、、トランジットスチーマーラインで移動。
船に乗ってロストリバーデルタへ。

「インディ・ジョーンズ(R)・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」横でやっているグリーティングは、
探検家のミッキー☆
でも30分待ちといわれ、挫折。この炎天下の30分はちょっときつい!

せっかくここまで来たので、ユカタンソーセージドッグとタピオカドリンクを買って、
木陰で休憩していると次女がお昼寝。

2回目のチップとデールのクールサービス(12時30分〜)が
近くを通ったので、ちょっと見れた♪ラッキー


次女がまだ寝ていたので、ママと長女でシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。
これは、ランドのスモールワールドみたいにお船に乗ってゆっくり進むので、
小さなお子さんにも大丈夫かも。待ち時間も少ないしね。5分待ち位でした。
長女と次女(次女は今回初めてのりました)のお気に入りで、今日は3回乗りました。
チャンドゥかわいい♪
おかげで歌、覚えちゃった。(笑)
♪人生は〜冒険だ、地図はな〜いけれ〜ど〜♪
♪宝物〜さが〜そう 信じて コンパス オブ ユア ハ〜ト♪


そして、あまりの暑さに、マーメイドラグーンに移動。
このエリアは室内で冷房も効いているので、快適〜☆

でも考えることはみんな一緒で、やっぱり混んでました。
長女とパパでワールプール(20分待ち)

マーメイドラグーンシアターもやっぱり見ました。


そして「チップとデールのクールサービス」(3回目4時30分〜)を見る為に移動。
リドアイルはやっぱり混んでいます。45分くらい前に行ったけど、
1回目よりもちょっと後ろ位の位置。
待っている間に、パパは一人、タワーオブテラーへ行きました。
私たちはストロベリーポップコーンを食べながら待ちます。

今回は、長女、濡れる気満々です!レインポンチョも着ないって言い張って。
パパ、ママ、次女はレインポンチョを着て、ビーチサンダル。
あ、今回は次女の靴はちゃんと脱がせました。(笑)

ショーはノリノリです♪

案の定、ずぶぬれの長女。タオルで拭いて、着替えさせ、
行ったん車に戻って、車にベビーカーを置いて、
必要なものだけをリュック1つにまとめて、夜(ボンファイアー)に備えます。




再入園したのは5時半

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(レストラン)で腹ごしらえ。
パスタとピッツアもお店。

初めて入ったけど、ココ、いい♪♪
安くておいしい♪また行こう♪♪(*^m^*)


荷物も置いてきたし、おなかもいっぱいになったし、
いざ!アラビアンコーストへ☆

ほんとはね、パパのゆかたもせっかく買ったし、
みんなで浴衣で参加したかったんだけど、結局やめたの。
でもやめて正解だったかも。
あの状況で、浴衣は厳しいものがあったと思う。

「ボンファイアーダンス」(1回目7時半〜)とは、
ディズニーシーの夏の夜のエンターテイメントで、アラビアンコーストで開かれる夜のお祭りです。
今年は日本のお祭りがテーマ。約20分。
ミッキー、ミニー、ジャスミン、アラジン、ジーニーが出ます。

ファアイアーって言うだけあって火はありますが、水はありません。(笑)

アラビアンコーストの真ん中に作られた特設ステージ(写真↑)
をぐるっと囲むようにダンス参加エリアがあり、
その周りは、立ち見エリアで、ダンスに参加はできません。

ダンス参加エリアは、ショーが始まってから一緒におどって1周します。
手荷物は持ったまま踊って移動するので、荷物はなるべく少なく、身軽にした方がいいと思います。
それから、ダンス参加エリアはショー中一切撮影ができません
なので、写真がありません。

私たちは、1時間前に行って、参加エリア3列目でした。

その時点で、立ち見エリアの方は前の方はいっぱいでした。
あれじゃあ子供には見えないだろうなぁ。

参加エリアは、ショー中のダンスが始まるまでは座っての鑑賞なので、
子供もショーがよく見えたようです。良かった♪

しかし!
ショーが始まると次女が眠くなったようでぐずりだしました。
どうしてもママ抱っこ〜。(´_`。) って。
次女はパパにまかせて、私は踊ろうと思ってたのに!
しょうがないので、次女を抱っこしたまま、片手で踊りました。
おかげで腕の筋肉痛が悪化(笑)

ダンスが結構難しいので、練習の必要がありそうです。
今なら、サイトでダンスのレッスンの動画が見れますので、ご参考までに。

くわしくは書きませんが、笑いあり、サプライズありの楽しいショーでした!
一見の価値あり!!です。

パパは「2回目も見よう♪」って言ってたけど(言うと思ったよ。笑)
次女が限界だと思ったのでやめました。
次女を抱っこするママも限界だったの。(苦笑)

でも、そのあと長女の希望でマジックランプシアターを見ました。
次女、今回も最後まで見れました。
そして、キャラバンカルーセルへ。(5分待ち位)
ジーニーに乗って長女はご満悦。
次女も、ママに抱っこしてお馬にのりました。

アトラクションは、割と空いてるのね。
それにしても、あのアラビアンコーストの人口密度はすごかった。


そしてまたマーメイドラグーンに移動。

みんなで ジャンピン・ジェリーフィッシュ(10分待ち)に。
(一人でお座りできれば乗れます。2人乗り)
次女とママが2人で、長女とパパが2人で乗りました。

それから、ブローフィッシュ・バルーンレース(一人でお座りできれば乗れます。4人乗り)
(10分待ち)に4人で乗りました。

この日は、近くで花火大会があると聞いていたので、
道路が渋滞してると予想して閉園ギリギリまでいることにしました。
早く出て渋滞にはまるより、その分シーで遊んでた方がいいもんね♪

結局、次女も、10時5分前まで頑張りました。
ディズニーシーをでたのが10時ちょうどくらい。
長女は車に乗ったとたん、爆睡。
そして私も、zzz

気が付いたら家でした!
ご、ごめんねパパ!



ディズニーで元気の充電をしたので、
しばらくがんばれそうです☆


長いレポ、読んでくれて、ありがとう♪


1日目の様子はこちら♪


2007年08月07日記






SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO