トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

 あかちゃんといっしょにディズニーランド
次女祝1歳☆ルミエール葛西泊1日目ランド編




次女、1歳になりました♪
お誕生日には、ディズニーリゾートでお誕生日シールをもらおう♪ってことで、ランド&シーへ☆

今回は、次女の1歳のお誕生日の記念で来ているので、
次女が乗れるもの、一緒に楽しめるものを中心に回ります。


朝4時半起きで5時20分出発
6時前に高速に乗るとETCの早朝割引がきくしね♪♪(*^m^*)

思ったより道路は混んでなくて、7時35分にランドのパーキングに到着。
駐車場はもう結構いっぱいでした。今日も混んでそう!
8時に入園口にならんで、8時15分に入園。(オープンは8時)

ランドでは、 スティッチをさがせ!リロ&スティッチのフリフリ大騒動〜Find Stitch!〜
っていうイベントがやっていて、そこらじゅうにスティッチのいたずらや、隠れスティッチが!!

ただ歩いてても、スティッチが!!
超楽し〜!!(^m^〃)ムププ

あ、これから探したいから、隠れスティッチ情報は見たくないよ!
って人はご注意を!このレポの中に、ネタばれありです。



はじめに、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスをとる列にパパが並び、
ママと娘たちは、ミートミッキーに並ぶ。(100分待ち)(実際は80分待ちでした)
並んでいる間に、バズのファストパスをゲットしたパパが合流し、ミッキーと会う♪
次女はミッキーにちょっぴりビビり気味でした。(苦笑)

10時。トゥーンタウンの中のベビーセンターへ。
おむつを替え、ベビーフードをあげて授乳。

あ、そうそう。
トゥーンタウンにも隠れスティッチが☆(上の方だよ♪

10時30分。11時半からのフリフリ・オハナ・バッシュ(パレード・35分)を見るための場所を取る。

バズのファストパスの時間もぎりぎりだったから、
パレードが終わってバズに間に合うように、なるべくバズに行きやすい所に場所を取る。
もう場所はいっぱいで、3列目。選んでる余裕はない。

パレードが始まる前に、フラの説明があるんだけど、これが結構速くて難しい!
11時30分。パレード開始。20分くらい遅れて、このあたりには到着。
かわいい☆ダンスタイムには、長女のみ参加。

パレードが終わってすぐに、次女とパパを置いて、長女とママでバズへ急ぐ。
12時10分。間に合った!!ε-(*´∇`*)ホッ
久しぶりに乗ったバズ。楽しい。

リトルグリーンメンの中にスティッチが紛れてるところで写真撮りたかったんだけど、
写真撮る人が並んじゃってるのであきらめる。

お昼なので、一度に戻り、駐車場を出て、
次女が最近食べれるようになった唯一の大人と同じもの=「納豆巻き」を買いにコンビニへ。
一軒目には売ってなくて、コンビニをはしごする。
二軒目には売っていて、よかった♪
早速、車で食べさせる。

ランドの駐車場に戻ると、ものすごく遠くの駐車場に案内された!(誤算)
オフィシャルホテルのシェラトンのあたりだよ!入園口まで徒歩20分かかる!(*>_<*)

14時頃、ランド再入園。
エントランスでビアンカ、バーナード、オーロラ姫と写真を撮る。


40分前から場所取りして、15時からのディズニー・ドリームス・オン・パレードを見る。

パレードが終わってすぐに、(15時30分頃)15時50分からのスーパードゥーパー・ジャンピンタイム
行ってみたんだけど、もう満席という案内だったので、あきらめる。

15時35分頃、16時10分からの「ワンマンズ・ドリーム ザ・マジック・リブズ・オン」にならぶ。
立ち見席。あと数人でラインカットになってました。
ぎりぎりで間に合ってよかった♪

16時40分。17時からのフリフリ・オハナ・バッシュ2回目(パレード・35分)を見るための場所を取る。
もちろん、もう前の方の場所はほとんどうまってて、選択の余地はなく、あいてる所を確保。

今度は、長女と、次女を抱っこしたパパもダンスタイムに参加。
でもあせって次女に靴をはかせるのを忘れて前に出て行っちゃったので、
パパに抱っこされたまま、きょろきょろしてるだけでした。(笑)

18時頃、前回お休み中で乗れなかった「イッツ・ア・スモールワールド」に乗りました(15分待ち)
次女は初めて乗ったので、きょろきょろ興味ありげに見てました。
ここにも隠れスティッチがいます☆

そのあと、ママと長女と次女で「アリスのティーパーティー」へ。(お座りできれば乗れます)
バースデーシールを背中に貼って次女に気づいてくれたキャストさん。
カップに乗ってるときに、アナウンスで
「お誕生日の次女ちゃん、おめでと〜♪」って☆うれしかったぁ♪

18時40分ミッキーマウスレビューへ。次女お昼寝。
ここでも隠れスティッチ☆(いや、あんまり隠れてなかったけど。笑

寝ちゃった次女とパパは先にに戻る。




長女とママは、19時30分からの
「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見る。(立ち見)




この春からリニューアルしたこのパレードでは、『ファインディング・ニモ』のフロートや、
『モンスターズ・インク』の「ブー」「サリー」「マイク」のフロートが見られます。
リロ&スティッチも登場します。かわいい☆
キラキラしてて、とってもきれい♪

パレードが終わるころ、次女が泣いてて大変だ!とパパから電話があり、
長女とママは超急いで車に戻る。(それでも15分かかったよ。遠すぎる。

20時20分。車に到着。授乳。
コンビニによって、21時ホテル着。
今回泊まるのは、「ホテルルミエール葛西」というビジネスホテル。
小奇麗で感じもいい。

けど、駐車場から荷物を運ぶのがちょっと大変。
特にうちは荷物が多いし。(苦笑)
それに、事前に駐車場の予約もしておかないと、いっぱいになっちゃうみたい。

チェックイン(事前清算)して、部屋へ。
子供用のアメニティの用意はないけど、
部屋にミニキッチン、空の冷蔵庫、電子レンジもあって洗濯乾燥機もあったよ。
ご飯を食べて、22時。パパと長女就寝。
次女も、22時40分就寝。

明日はシーだ♪

↓2日目の様子はこちらからどうぞ↓
・次女祝1歳☆ルミエール葛西泊シー


2007年5月18日 記

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送