トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

 あかちゃんといっしょにディズニーシー
次女祝1歳☆ルミエール葛西泊2日目シー編



2日目は、5周年のディズニーシー☆
スプリングカーニバルというイベントをやっています。

この日母の日で、マリーとダッチェスの「キャラクタークリップ」の配布の日でした。
配布の日はもちろんいつも以上に混むことが予想されるんだけど、
土日に配布があるのってあんまりないし、
マリー好きの長女のために行きました♪(私もほしかったし♪♪(*^m^*)



2日目は6時半に起きて、7時半に次女に授乳。8時から朝食。
このホテルは、朝食が無料で付いているの♪
今朝はパンが3種類とジャム。サラダはマカロニサラダ。
飲み物が、コーヒー紅茶、オレンジジュース、牛乳でした。
おいしくって、おなかいっぱい食べました♪
長女も、クロアッサンを5つも食べたよ!!(驚

9時にはホテルをチェックアウト。
9時20分にディズニーシーのパーキングに到着。

今日のシーは9時オープンだったんだけど、
ディズニーシーの中に入ったのは9時40分頃で、
ミート&スマイルのキャラクターが乗ってる船が帰って行くところでした。

今回は、次女の1歳のお誕生日の記念で来ているので、
次女が乗れるもの、一緒に楽しめるものを中心に回ります。

まず、トランジットスチーマーラインにのって東京ディズニーシーを一周する蒸気船の旅へ。


11時。11時30分からのプリマヴェーラを見る為に
エレクトリックレールウェイ(トロリー式電車)に乗って戻ってきて、場所取り。
場所取りといっても、ショーの30分前で、もうどこもいっぱいだったので、
ショーが裏側から見えるところで待機。
(写真もミッキー&ミニーは後ろ向き。笑

ショー自体はあんまり見えなかったけど、
一緒にハンカチを回したりして楽しかった♪
長女は、勢いあまってハンカチを花壇に落っことしたりして。(笑)
次女も一緒に手をたたいたり、ハンカチを振ったりしてよろこんでました。

それから、マーメイドラグーンへ。
マーメイドラグーンシアターのファストパスを取って、
次女がお昼寝している間に、長女とパパでワールプール(10分待ち)に3回。
3回目は途中2回も止まって、実質5,6回乗ったのと同じくらいのっちゃいました。

13時 マーメイドラグーンシアターのファストパスの時間になって、次女もちょうど起きたので
みんなでショーを鑑賞。アースラーにちょっぴりビビり気味の次女。(笑)

そのあと、長女とママで ジャンピン・ジェリーフィッシュ(10分待ち)に。
次女も乗れそうなので(一人でお座りできれば乗れます。2人乗り)
今度は次女とママが2人で、長女は一人で乗りました。

それから、ブローフィッシュ・バルーンレース(一人でお座りできれば乗れます。4人乗り)
(10分待ち)に4人で乗りました。

14時。14時30分からのレジェンド・オブ・ミシカ(約20分間)をみました。
プルートが上陸して、手話のパフォーマーさんがいるところで、
さっきプリマヴェーラを見たところと同じ場所です。
もうちょっと早く場所取りに行けばよかったな。座り見席と立見席のギリギリのところでした。
ここは、ほかのポイントよりは人が少ない気がするけど、ショーは裏側からしか見えないし、
視界を遮るものが多い(船とか柱)なので、じっくりショーを見たい人にはお勧めできないけど、
ショーは雰囲気だけでもいいからあまり人ごみじゃないところがいいって言う人にはお勧めです。

そのあと、アラビアンコーストの マジックランプシアターへ。
ファストパスを取っておいて、時間までキャラバンカルーセル(10分待ち)に2回乗りました。
1回目は動きの穏やかなイスに乗った長女と次女とママ。パパは前のお馬に乗ってビデオ撮影。
2回目は、ジーニーに乗った長女。次女はパパに抱っこでお馬に乗ったんだけど、
多少嫌がっていました。(苦笑

時間になったので、マジックランプシアターへ。
次女はジタバタしながらも、最後まで鑑賞することができました。

16時。初めて餃子ドッグ(1つ¥399)を食べました。
私は餃子がいまいちなので、普通かな、って思ったけど、
餃子好きなパパと長女はおいしいって言ってました。
私はうきわまんのほうが好きだなぁ。
これなら、離乳食中の赤ちゃんにも分けてあげられそうなんだけど、
小麦アレルギーの次女にはあげれないので、
次女にはアレルギーっ子用のびんのベビーフードをあげました。

それから、この前食べそびれたココナッツソフト(1つ¥294)を買いに行ったら
アラジン&ジャスミン、ジャファー、ジーニー、アブーがいました☆

ジャファーはコワイって長女が言うので、
ジャファー以外のみんなと一緒に写真を撮ってもらいました♪
次女は、ジーニーもアブーもこわがってたけど。。

ココナツソフトも食べて、トランジットスチーマーライン(25分待ち)に乗って、戻ることに。
(ロストリバーデルタのドックからはメディテレーニアンハーバー行きの船が出航しています。)

18時。ディズニーシーを退園。
20時半頃、帰宅。
ご飯を食べて、お風呂に入って、22時ころ、クタクタで就寝。

パパも長女も一瞬で寝たよ。
おつかれさま。
楽しかったね☆ありがとう♪
また行こうね☆

明日も小学校だから、早起きしなくちゃね!


↓1日目の様子はこちらからどうぞ↓
・次女祝1歳☆ルミエール葛西泊ランド


2007年5月18日 記


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO