トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

 あかちゃんといっしょにディズニーランド

七夕
イベントと、
リロ&スティッチのフリフリ大騒動



今回の目的は3つ☆
1つ目は、七夕です☆ミッキーの形の短冊に願い事を書いてくるの♪

2つ目は、リロの衣装を作ったので、それを着せて、フリフリのパレードに参加すること♪

3つ目は、浴衣キャンペーンの帯飾りをもらってくること♪です。


当日の朝は4時半起きで5時27分出発
6時前に高速に乗るとETCの早朝割引で安くなるから間に合うように、と思ったんだけど、

家の窓を開けっ放しで出かけてきたことに気付き、家に戻ることに。くぅ(→‸ฺ←。)
戻って、再出発6時ジャスト

もう早朝夜間割引が効かない・・・と思ったけど、ちょっと安くなってた♪
6時から8時の通勤割引が効いたらしい♪ε-(*´∇`*)ホッ

途中、コンビニでおにぎりを10個買う。
次女(1才1ヶ月)がおにぎりをものすごい勢いで食べる。
ほとんど1個食べちゃった!すごい!!

思った程の渋滞はなく、8時20分ディズニーランドのパーキングへ到着
出遅れたから、と、あわてて入場。
そしたら、せっかく凍らせてきたジュースを車の中に忘れてっちゃった!(ノω・、)

パークに入ると、ワールドバザールの真中にウィッシングツリーが♪七夕ムード満点☆

スティッチをさがせ!リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~もやっていて、
そこらじゅうにスティッチのいたずらや、隠れスティッチが!!

ただ歩いてても、スティッチが!!
超楽し~!!(^m^〃)ムププ

混雑しているので、短冊は後回し。
先に、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」ファストパスをとる列に並ぶ。
あれ?並ぶ方向が変わった??
だいぶ戻って並びなおす。40分待ち。

9時30分、次女お気に入りの「イッツ・ア・スモールワールド」(20分待ち)
次女は時々手をたたいたり、体を揺らして音楽に乗ったりしています。
ここにも隠れスティッチがいます☆

10時、ちょうどきていた蒸気船マークトウェイン号にのる。(待ち時間なし)
初めて1階に乗ったよ。

お船に乗って外を見ていた長女(6才)が隠れスティッチを発見☆
(*^m^*) 釣りしてる~!よく見ると、うきもミッキーの形してた!


チャックワゴンでスモーキーターキーレッグ(472円)を買って、
10時30分11時半からのフリフリ・オハナ・バッシュ(パレード・35分)を見るための場所を取る。
ターキーレッグ、初めて食べたけど、おいしかったぁ☆
待っている間、一瞬だけ雨が降った。でもすぐ止んでくれた!


今回は、ウエスタンランドらへんでパレードを鑑賞しました。
パレードが始まって、見ている間は、手を振ったり、ノリノリで楽しそうな次女。

ダンスタイムは、長女と、次女をママが抱っこして参加しました。
だって次女、ひっついて離れてくれないんだもん。(→‸ฺ←。)

でも、前回トゥーンタウンで見た時と、ダンスタイムの踊りが違う!
( 'ノェ')コッソリあっちの方が楽しかった・・・
2回目はトゥーンタウンで見よう・・・

そのあと、長女がリロの服を脱いで浴衣に着替えたいと言い出す。
(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
もっと着ててよ!!まだあんまり写真撮ってないよ?
浴衣は夕方、冷えてきたら着替えさせようと思ってたのに、誤算しでた!(*>_<*)

ま、言い出したらきかないので、浴衣に着替えさせましたけど。

12時頃13時15分からの七夕パレードの場所取り。
もうすでに、最前列はいっぱいで、2列目でした。

待ってる間に、タピオカマンゴードリンクと、キリンレモンとワッフルを買って食べ、

ホームストアでクッキーの型を買って、浴衣キャンペーン帯飾りをゲット☆
うれしそうに、早速浴衣につける長女。
それが目当てで、浴衣に着替えたかったのかもね。(*^m^*)
で、間もなく帯飾り、こわす。(苦笑)

七夕パレード立ち見だったので、
1列目に大人がいれば、2列目の長女にはパレードは全然見えないの。

1時間以上待ったのに、それは悲しすぎる~!と思ったら、
1列目に並んでいたご婦人が、パレードを見えるようにと、長女を前に入れてくれた☆
長女以外にも、その近くにいた小学生くらいの女の子も、前に出してくれてて。素敵なご婦人だったなぁ。

ママは、人と人の隙間から何とか写真を撮ったけど、できはいまいち。
次女はパパに肩車してもらって喜んでたけど、パレードは見てたのかどうか。(笑)

肝心のパレードは、というと・・・


あっという間!(笑)

え?もう終り??みたいな。
1時間も待ったのに、ちょっと拍子抜け。
でもま、期間限定だしね。

と、ここで次女がパパに抱っこしたまま寝ちゃいました。
1時45分からの、ミニー・オー!ミニーにならぶ。
これは、ノリノリのダンスショーでゲスト参加のダンスタイムもあります。
キャラクターもたくさん出るので、子供もよろこぶショーです。

ショーが始まったとたん、寝ていた次女が起きました!
ぐずったら困る~というママの不安をよそに、
ノリノリで手をたたき、キャラクターに手を振る次女。
とっても楽しんでいたようです♪♪(*^m^*)


その後、短冊に願い事を書いてウィッシングツリーにつけました。

3時頃、おなかがすいたので、プラザレストランへ。

ここは、最近ごはん(ライス)が食べられるようになったんだよね。
アレルギーっ子の次女も食べさせられるものがあるかな?と思ってここへ行ってみたけど、
少し分けてあげられるものもあったけど、
結局、持ってきたレトルトのベビ―フードを食べさせました。

それから、フライドポテトを初めて食べさせました。
塩っ気もあるし、おいしかったようで、ものすごい勢いで食す次女。
両手に持って、ほおばるぼおばる。(笑)
結局10本くらい食べちゃった。今日は特別だからね~。

ふと、長女が「バズのファストパスはまだなのか?」と聞く。
∑(゚m゚=)ハッ!! そうだ!!忘れてた!!
せっかく40分も並んでとったのに、3時25分までのファストパス無駄にするところだったぁ!
ぎりぎりセーフで、パパと長女、バズへ。

そのあと「ワンマンズ・ドリーム ザ・マジック・リブズ・オン」を見たかったんだけど、
開始50分前でラインカットになってました。残念。

それから、2回目の「イッツ・ア・スモールワールド」(30分待ち)にのって、

5時からのフリフリ・オハナ・バッシュ(パレード・35分)を見るための場所を取る。
もう前の方の場所はほとんどうまってて、選択の余地はなく、あいてる所を確保。
ちゃんと、トゥーンタウン前で場所を取ったよ♪
こっちだと、7人の小人たちも来たりしてやっぱり楽しい♪♪

パレードが始まる前に、フラの説明があるんだけど、これが結構速くて難しい!
パレード開始から20分くらい遅れて、このあたりには到着。
何度見てもかわいい☆ダンスタイムには、浴衣の長女と、次女を抱っこしてパパも参加。
今回は大人もたくさん参加していた感じがしました。


それから、トゥーンタウンの中のベビーセンターへ。
おむつを替え、授乳。

あ、そうそう。
トゥーンタウンにも隠れスティッチが☆(上の方だよ♪


6時15分、長女の希望でピーターパン(60分待ち)にならぶ。
(実際に乗ったのは、7時でした。)
2人乗りの乗り物で、赤ちゃんも、お座りが一人でできれば乗れます。
でも、かなり暗いです。次女は泣いちゃいました。
長女も「こわい」といい、「もう乗りたくない」と言っていました。(苦笑)

ピーターパンを出たところで、パレード待ち。

7時30分
からの「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見る。(立ち見)




この春からリニューアルしたこのパレードでは、『ファインディング・ニモ』のフロートや、
『モンスターズ・インク』の「ブー」「サリー」「マイク」のフロートが見られます。
リロ&スティッチも登場します。かわいい☆
キラキラしてて、とってもきれい♪

そのあと、ダンボ(30分待ち)に乗って、

8時30分、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)を見ました。

9時、ランド退園

9時30分パークで何か食べようかと思ったんだけど、結局入ったのはラーメン屋さん。
しかも、結構混んでた!


パパの大好きな味噌ラーメンです。
にんにくパワーで疲れを吹っ飛ばそう!

そしたらその帰り道で検問してたの。
警官に車を止められて、何も悪いことしてないのにちょっとドキドキしちゃった!(笑)

飲酒運転の取り締まりだったらしく、なんか機械に息を吹きかけて、
もちろん飲酒してないから大丈夫なんだけど、
きっとにんにく臭かったと思うよ。(苦笑)


車に乗ったとたん、長女も次女も爆睡。
ママも寝ちゃって、気が付いたらお家でした。(12時半ころ)

パパ、おつかれさま☆
いつも連れてってくれて、どうもありがとう☆


さて、次回は長女の7歳のお誕生日記念のインパです。
2006年6月1日オープンの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに宿泊する予定です♪


2007年7月10日 記
























SEO [PR] J[h[r @C ₦΍ ^T[o[ SEO