トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板
BBS
相互リンク
おでかけ準備編

イチゴ狩りに行きました
ジャンル 農林公園
住所 宇都宮市新里町丙254
電話 028-665-8800
営業時間 公園の開園時間 9時〜17時
お休み 毎月第2火曜日(祝日の場合翌日)
駐車場 1100台 無料
最寄インター 東北自動車道 宇都宮インターから5分
料金 無料
(温泉・プール・フラワードームは有料)
食べ物持込
売店 あり(パパにおすすめ!地ビールあり)
コメント 宿泊施設あり、季節ごとのイベントも豊富

ゴールデンウイークのこどもの日イベントをやっているということで行って来ました。
今日の目的は、11時半からのこどもの日のイチゴ狩り先着200人プレゼントです。

早起きしてお弁当作って出かけました。


ろまんちっく村についたのが、9時半頃。
まだ2時間もあるのに、数名がもうイチゴ狩りの受付に並んでいます。

でもまだ大丈夫そうだし、近くで移動動物園がやっていたので、そこを見ながら待つ事に。
ふれあいコーナーでは、ウサギさん、モルモット、パンダねずみを抱っこさせてもらえました。


ポニーの乗馬は、100円でした。


人が増え始めたので、30分前から並びました。
いちごは深さ3センチくらいの紙コップに取れるだけ。まあ、4,5個くらいでしょうか。

娘は、一生懸命いちごを採って、抱えてなんと10個!!コップからは明らかにあふれてたけどね(笑)

今日でイチゴ狩りは最終日だったらしく、熟れ熟れのいちごは、とっても甘くておいしかった。


それから、移動して、いこいの広場でお弁当を食べて、遊びました。
こどもの日のイベントで、くじらの形のふわふわもありました。(10分100円)

パパと娘が2人であそびにいって、木工教室(200円)で、小さないすのようなものを作ってきました。
本当は飾りだなかなんかだと思うんだけど、娘のお椅子になっています。ま、いっか。(笑)



2005/5/6記

 
イチゴ狩りができると聞いて行ってみました。栃木のイチゴは有名ですもんね。
受付をしてからパックをもらってハウスに行って、,もぎ取った分だけあとでお金を払う仕組み。
60分食べ放題とかではありません(笑)。100グラム100円でした。
パックにさらっといっぱい取ったみゆうは300円くらいでした。
普通にスーパーで買うのと同じくらいか、少し安いくらいですね。
イチゴは甘くておいしかったー。

露天風呂(大人500円)、プール(大人1000円)、宿泊施設(1人4770円〜)や、
温泉熱を利用した熱帯温室などのあるフラワードーム(410円)もあります。

 ふるさと味の広場では、レストランや、低予算ですむファーストフードコーナーもあります。
パン屋さんもあったので、ここでお昼を調達すれば安上がりかも?

地ビール醸造所もあり、販売もしています。地ビールアイスなんていうのもあったよ!
さすがにそれにチャレンジする勇気はなく、イチゴ味をチョイス。イチゴアイスはおいしかった。
そこの近くから、餃子の匂いがしてたなー。どっかで売ってたのかな?

 イチゴ狩りのあと、いこいの広場に行って遊んできました。
ログハウスがあって「みゆうのお家ー」といって遊んでたよ。
このログハウス、100万円で売っているらしい。買う人いるんだろうか…?
このいこいの広場に、温泉源泉があります。


子供の日の前だったので、こいのぼりがいっぱい飾ってありました。 

季節ごとのイベントもいろいろやっているのでチェックして出かけてみよう!

2004.4記


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO