トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

おでかけ準備編
サンルートプラザ東京お泊り(妊婦さんと一緒編)


今回は、私が妊娠していることもあり(妊娠7ヶ月)、欲張らずゆっくりペースでまわることにしました。
ホテルは、なるべく移動を少なく、途中休憩に寄れるようにと、近くのオフィシャルホテルにしました。
中でも、サンルートプラザ東京は、ディズニーランドまでの直通バスが出ているので便利♪
値段もオフィシャルホテルの中では一番リーズナブル♪なので、そこに決めました。

今回の目的は、

@ディズニー・ローズプリンセス・グリーティング(プリンセスのレッスン)に参加
Aディズニー・プリンセス・プロセッション「
ブーケオブラブ」のパレードの鑑賞
Bスーパードゥーパー・ジャンピンタイムの鑑賞
C「
シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスシンデレラの戴冠式の鑑賞
(注意:今回から、抽選場所が変わりました。トゥモローランドホールです。)



朝は4時起床で、5時出発。
渋滞もなく、スイスイと2時間で到着! 土曜日なのに!
7時にホテルについたけど、ディズニーランドオープンは9時…
早く着きすぎたのでロビーで1時間以上待っていました。(笑)


サンルートから8時37分発のシャトルパスにのり、8時45分頃ディズニーランド入場の列に並びます。
閑散期なのに?!と驚くほどの人の列!
オープン時間は早まることなく、9時ディズニーランド開園

パーク内に入れたのは、9時15分頃でした。


キャラクターグリーティングもせずに、目的@の9時30分からのディズニー・ローズプリンセス・グリーティング
(プリンセスのダンスレッスン)に向かうと、ダンスに参加できる座り見席はすでに満席、
立見席からはダンスに参加できませんとキャストさんが言っています。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。。。
出鼻をくじかれる!とはこのことです。
ダンスのレッスンに参加できないんだったら、立ち見の3列目くらいで見たってしょうがないので、
ミートミッキーへミッキーに会いに行きました。

ここで二手に別れ、パパと娘はシンデレラの戴冠式の抽選へ。
ママはゆっくり歩いて先にミッキーのお家へ。
ミートミッキーは60分待ち。
抽選に外れてがっかりして戻ってきた娘。
「はずれちゃっても、脇から見ればいいよ!」と慰めてあげましたが、
やっぱりちょっとがっかり。。。抽選6連敗です。(´_`。)グスン。
かわいそうになったので、いつもは買い食い(笑)しないんだけど
エッグアンドシュリンプのスプリングロール(洋風あげ春巻き)を食べながら待ちました。

ミッキーに会って、娘が書いていったお手紙を渡すと喜んでくれました♪
ちなみに、こんなお手紙です。かわいいでしょ?←親バカ(笑)

私も、ミッキーにおなかをナデナデしてもらったよ♪♪

ミッキーのおうちを出ると、もう
目的Aスペシャルイベント
「ディズニー・プリンセス・デイズ」のパレードの1時間前をきっていました。

ダンスのレッスンにも参加できず、パレードのダンスにも参加できなかったら
娘が納得しないので、ココでは最前列を取らなくてはいけません!(プレッシャー)
トゥーンタウンを出たあたりの最前列はもうかなり埋まっていました。
マリーちゃんの停止位置をキャストさんに確認して最前列をキープ♪

でも、とても風が強く、強風のため中止の可能性もあるとのアナウンス。(泣)
それでも寒さに耐え、ひたすら待ちます。
無事パレードも始まり、念願のブーケオブラブを鑑賞。
ミニーちゃんとマリーちゃんの間辺りのポジションでダンスタイムにも参加しました。

おうちで張り切って練習していった割には、 寒さに凍えるように
笑顔もなくぎこちなくおどるみゆう…苦笑。


それから、 目的Bスーパードゥーパー・ジャンピンタイム13時からの回を鑑賞

これは、ステージ前に少しクッション性のある床のキッズスペース(子供たち専用の座り見席)があり、
その脇に大人用のイス席、後方に立見席があります。
30分位のショーで、中身はNHKの子供番組のノリです。(笑)
出演キャラクターは、 ミッキー、ミニー、チップ、デール、ドナルドとモンキー2人(2匹?)です。
ショーの終盤には、キャラクターたちがキッズスペースに下りてきて触れ合う時間があります。

私が見たときも、泣いている子が数人いましたので、お母さんから離れるのが苦手なお子さんや、
キャラクターが苦手なお子さんは注意が必要だと思います。
娘は、ダンスの時は踊ったりしていましたが、

ふれあいタイムには、ミッキーを追いかけながらも遠巻きにながめているだけだったようです。
キャラがあんなに近くにいるのに。。代わりに私がキッズスペースに入りたい!(笑)


それから、少し買い物をしてホテルに戻り、15時チェックイン。
お部屋で、食べたり飲んだりしておなかが膨れたパパはあっという間に熟睡。
今週出張もあって忙しかったもんね。なのに、連れてきてくれてありがとう。
・・・と思ったけど、恥ずかしくて言えなかった。(*ノェノ)

今朝も早かったし、最近こんなに歩いてなかったママももう限界で、かなり眠かった!
だけど、娘は早くシンデレラのショーを見にディズニーランドに戻りたい様子。
自分が抽選してはずれちゃったから責任感じてるのかな?

でもパパはまだ爆睡中。声かけても起きないし。。。
なので1回目のシンデレラの戴冠式はあきらめ、ギリギリまでパパを寝せておいて
もし、おきれないようだったら2回目のシンデレラの戴冠式を見せに娘を連れて2人で行こう。。
と思ったけど、パパが起きてくれたので ε-(*´∇`*)ホッ 


18時40分のバスでホテルからディズニーランドへ。
そういえば今日は1つもアトラクションに乗っていなかったよね。って事で
娘のリクエストのゴーカート(20分待ち)に。ママは妊婦で乗れないのでベンチで座って待ちます。
次にキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)(2分待ち)

それから目的Cのナイトタイム・エンターテイメント「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス
2回目の20時10分からの回はさすがに人も少なく、30分前でもそこそこの位置から見れました。
でも、寒すぎました!これから行かれる方、防寒はしっかりとなさってくださいね。


最後に娘のリクエストのピーターパンに乗ってから帰ろうと思ったら、
21時の閉演時間に合わせて列を打ち切ったところで、ぎりぎり並べませんでした。
なので、かわりにイッツアスモールワールドへ。
誰も並んでなくて、すぐ乗れました♪
ボート1台に乗ってるのは、私たち3人だけ。なんて贅沢なの♪


21時、閉演時間ちょうどにディズニーランドをでて、バスでホテルへもどります。
チェックインの手続きは朝しておいたので、荷物もお部屋に用意してありました。
お部屋はエコノミックツインです。
ユニットバスだし、ちょっと狭くビジネスホテルみたいな感じ。
ベッドガードと、2台のベットをくっつけて置くように頼んでおきました。



ちなみに窓からの景色はこんな感じ。葛西臨海公園の観覧車が見えました。

次の日は、ゆっくり寝てようと思ったのに、みんなで7時半起床。(笑)
お風呂に入ったり、ごろごろまったりすごす。

お食事券付の宿泊プランだったので、翌日のお昼に
「焼肉&蟹食べ放題 韓流グルメフェア」ランチバイキングへ。
正直に言うと、期待はずれでした。。。
娘はカニをひたすら食べ、フルーツとジュースでおなかいっぱいになって満足した様子でした。(笑)

サンルートのホテルの人は皆感じがよかった。
お部屋は、値段相当だけどね。(苦笑)



次ディズニーランド行けるのは、
あかちゃんが生まれて1才位になってからかなぁ。。。
遠いなぁ。。。(´_`。)グスン。

でも、ミッキーに安産祈願(笑)もしてもらったことだし、がんばらないとね!
今度は4人で行くぞ〜 (^0^)/

2006/01/30記



とか言っておいて、また行ってきました♪(*^m^*)
よかったらこちらのレポも見てね☆

東京ベイホテル東急 前泊1日目はこちらから

東京ベイホテル東急 前泊2日目はこちらから




SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO