トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

おでかけ準備編
東京ベイホテル東急 前泊@ (妊婦さんと一緒編)


先月行ったばっかりなんですが、また行ってきちゃいました〜♪(*^m^*)

うちでは、パパが土日休みなので、今までTDRに行く時は
土曜日の早朝に家を出発⇒パークであそぶ⇒ホテルに宿泊⇒日曜日は帰るだけ。という感じでした。

が、今回は金曜日に幼稚園の行事があってパパが有休をとってくれたので、
幼稚園の行事が終わってから、そのまま舞浜へ移動⇒ホテルで前泊⇒土曜日パークで遊ぶ
⇒日曜日はゆっくりする。という計画を立てました。

土曜日に宿泊だと、かなり早い段階からホテルも満室になってしまいますが、
金曜日泊だと、土曜日より若干うまるのが遅いようです。
金曜日にホテルに泊れると、同じホテルの同じ宿泊プランでも宿泊料金がかなり違います!!
はい!これ、重要ポイントですね!

ホテルは、オフィシャルホテルの中で泊ったことのないホテルに泊ってみよう!ということになり、
ネットで情報収集しているとお得な宿泊プランを発見♪したので「東京ベイホテル東急」にしました。


金曜日は、幼稚園が終わる14時に娘を迎えに行って、そのまま舞浜へ。
さほど混雑もなく2時間ちょっとで東京ベイホテル東急に到着。


天井まで吹き抜けになったアトリウムロビーは、天井が38メートルもあり、とても開放的ですてき☆
さすが、リゾートホテル♪と言う感じです。
お店やレストランがヨーロッパの露店風に並んでいて、
ガラス張りのエレベーターから見下ろすとこんな風に見えます。


今回は利用しなかったけれど、「カーニバルスクエア」というお子様向けのプレイゾーンもあります。
ゆっくりホテルライフを満喫できる時間があれば、子供は喜びそう。

【有料】  平日 20分500円  60分800円 1日フリーパス1000円
     土日祝 20分500円 60分1000円 1日フリーパス1500円


お部屋は、予約していたよりも良いお部屋を用意していただけました♪
ホテルのお部屋が空いている時はランクアップしてもらえたりするって言う話は聞いたことあったんですが、
私自身がそれを体験したのは初めて☆やっぱり平日ならでは♪なのかな。

案内されたのは、なんと11階のリヴィエラクラブフロア(特別フロア)のお部屋☆
お風呂はトイレと一緒のユニットバスでしたが、独立洗面スペースがありました。
バスローブも用意してあり、枕はテンピュールでした♪なんだかとってもリッチな気分♪

白い手すりのバルコニーからはパークが見えました。


 
ベッドガードと、2台のベットをくっつけて置くように頼んでおきました。(写真左)
子供用のパジャマは、ワッフル生地で、7部袖、ズポンも7部丈で、娘も気に入っていました。(写真右)
とっても着やすそうだったし、売ってたら買いたい位でした。
大人は浴衣でした。同じような大人用のパジャマもあればいいな〜。
踏み台と子供用の歯ブラシも用意してくれていました。



お天気が心配だったので娘とてるてる坊主を作ろうと、フロントに電話して古新聞を持ってきてもらいました。
こんなステキなリゾートホテルで、こんなこと頼む人、あんまりいないだろうなぁ。(笑)

いよいよ明日はディズニーランドです。
♪あ〜した 天気に な〜あれ♪


2006/02/20記


次の日のディズニーランドの様子はこちらからどうぞ♪




SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO