おでかけ準備編
 
キリンさんがこんなに近い!
ジャンル 動物園、遊園地(夏はプール・冬は釣堀も)
住所 栃木県宇都宮市上金井町552−2
電話 028−665−4255
営業時間 9:00〜17:00
お休み なし
駐車場 1000台 無料
最寄インター 東北自動車道 宇都宮インター
料金 大人(高校生以上)  1000円 
小人(3歳から中学生)  500円
食べ物持込 可(お弁当広場で食べられます)
売店 あり
コメント キリンやゾウにえさをあげれます!
節約ポイント 公式HPについているプレゼント券を持っていきましょう

この動物園はすごい!キリンやゾウ、その他の動物たちにえさがあげられます。
動物園って「えさを上げないでください」って普通は看板があるのにね。
 自動販売機で100円で売ってます。みゆうはキリンやゾウには自分であげたがりません。
小心者なの(苦笑)。でもワラビーやアライグマには喜んであげたよ。

チンパンジーの檻の前で見ていたら、ちょうどごはんの時間だったのかな、
オレンジやりんご、バナナを手に持っていました。
一匹のチンパンジーが片手にオレンジを持って、片手で、柵を揺らし始めました。
ガンガン音がして、他のチンパンジーたちも落ち着きがなくなってきました。
私は皆でおどってるのかなーくらいに思っていたんだけど、
突然一匹のチンパンジーが片手に持っていたパナナ(食べかけ)を
こっちに投げつけてきました!!!
もうびっくり!!
その突然の出来事に、みゆうは相当驚いたらしく、ものすごい勢いで逃げた!
少し離れた所にパパがいたので、パパの後ろに隠れるのかと思いきや、
さらに後方の、遥か彼方まで、ものすごい速さで走っていきました。
ママは、チンパンジーにもびっくりしたけど、みゆうのすばやさにもおどろいたー。
その後、チンパンジーの檻に近づかなかったことは、言うまでもありませんね。(苦笑)
ちなみに、チンパンジーは猛獣指定されているそうです。(檻の前に書いてあった)

 こじんまりした動物園と、こじんまりとしたレトロな遊園地で、小さい子向けかな?
初めてポニーにひとりで乗ったみゆうは顔がちょっと引きつってたよ(苦笑)
 ポニーに乗れたり(300円)うさぎや犬と遊べたり(無料)、
遊園地には観覧車やメリーゴーランド(各200円)などもあります。
観覧車に乗ったら、ちょっとこわかった…(ママも高いところ苦手なの)
みゆうは案の定こわがって、乗った瞬間から「もう降りる」って言ってた…。
だったら乗りたいって言わなきゃいいのにー。

 この日はワンワンショーがやっていました。(第2・4土曜、日曜、祝日開催)
このショー会場の前には売店とテーブルとイスがあり、そこでもお弁当が食べれます。
売店も焼きそば400円、アメリカンドック200円など、良心的な価格だと思います。

私達が行ったのは土曜日でした。9時頃行ったら駐車場はあいてたけど、
お昼頃には駐車場はいっぱいになっていました。

 みゆうは帰りたくないとべそをかいたほど。とても気に入ったようでした


公式HPはこちら


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO