トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

   おでかけ準備編
@ 2005.4月〜

初めてのお弁当は「ウサハナ☆お弁当」♪
写真+デザートのライチとミニゼリーも持っていきました。


おにぎりの変形(中は昆布)のウサハナに、卵焼きでリボンをつけました。

その間をおかずで埋めていきます。
今日のおかずは、ミニハンバーグ、お花ソーセージ、
プチトマト、レタス、卵焼き、ソラマメ。

残さず食べてきました♪
今日のお弁当は、「くまさん☆おべんとう」です。
(写真+キャンディーチーズとライチとゼリー。)

くまさんのお顔は、トリそぼろを混ぜたごはんをベースに、
耳は唐揚、目・鼻は海苔とスライスチーズ、ほっぺはソーセージ。

おかずは、卵焼き、ほーれん草とコーンのバターソテー、
ボイルえび、、プチトマトです。
ニモのピックがかわいいでしょ?


体調が悪く、残してきました。くまさんのお顔の部分だけ(笑)
コレは、おまけ☆

ゴールデンウイークに
イチゴ狩りにいったときに
持っていったお弁当です☆

2色そぼろおべんとう」♪
しょくぱんまんさま☆おべんとう」です。

しょくぱんまんさまは、娘の希望によりタマゴサンドです。
目とかはのりを切って作りました。ほっぺはソーセージ。
薄いパンで作ればよかったのに、売り切れで、
6枚切りのパンを2枚使用。。。ものすごいボリューム満点(笑)


おべんと箱の下は焼きソバと、お花ソーセージ、ドラかま。
上は、左は、サトイモの煮物、かぼちゃの煮物、
真ん中は、えびとブロッコリーのいためもの、焼きシュウマイ
右は、下がトマト、上がカブの千枚漬でバラの花♪

多いかな?と思ったけど完食してきました☆
今日のお弁当は「まっくろくろすけ☆おべんとう」です。
まっくろくろすけがお花畑のでかくれんぼ☆みたいなイメージで。


まっくろくろすけはおにぎりで、中身は高菜混ぜ(緑)と
すきやきふりかけ(ピンク)と、ゴマふりかけ(黒)だったから、
のり巻かなければプヨプヨにもなります。
娘はプヨプヨを知らないので、まっくろくろすけに♪
目はスライスチーズとのりで作りました。

おかずは、左のほうから、からあげ、お花ソーセージ、シュウマイ、
お花ニンジンのグラッセ、アスパラの炒め物、
パンプキンボール(かぼちゃの煮物にバターをまぜて丸める)です。

今日は「ハナハナマロン☆おべんとう」です。

ハナハナマロンの顔は「カレーオム」です。
(カレー混ぜごはんを薄焼き卵で包んだもの。)
ハナは、にんじん。目はチーズとのり。
ほっぺはソーセージ。口はのり。

おかずは、左から、トマト、シュウマイ、ブロッコリー、
ミニハンバーグ、アスパラ。


バランは、意味ないんだけど(笑)
娘に入れて欲しいといわれたので、おまけに入れてみました♪
ポケモンシリーズ第一弾!「プラスル☆おべんとう」です。

プラスルのお顔は、スライスチーズ、海苔、かまぼこ、赤ピーマンで、
前の晩に、30分以上かかって下準備をしておきました。

おかずは、左から、お花ソーセージ、
写真ではあんまりよく見えないけど、スナックエンドウの炒め物。
カニさんソーセージ(娘が切りました♪)
お星さまのにんじんグラッセ、から揚げ、サトイモの煮物。

左上にあるのは、ブルーベリーのクリームチーズデザートで、
ブルーベリーを隠れミッキーにしてみました♪

今日は「ドラえもん☆おべんとう」です♪

ドラえもんのお顔は海苔と赤ピーマンとかまぼこで作りました。
その下はカニシュウマイ。上にドラえもんかまぼこ。

左のおかずは、上からプチトマト、スナックエンドウ、
お花ソーセージ、サトイモの煮物、にんじんのグラッセ。
左のほうには、好評だったブルーベリーのクリームチーズデザートを。

2箇所に隠れミッキー があります♪
プチトマトを隠れミッキーにしたいがために
おべんとうを3回つめなおしました(笑)



わくわくおべんとうAも見てみる♪

わくわくおべんとうトップページに戻る








トップページへはこちらからどうぞ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送