トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

   おでかけ準備編
A 2005.5月〜

今日は、ふりかけを持って行きたい娘のリクエストで
白いごはんの「ふつうのおべんとう」です。


おかずは、左から、カニソーセージ、煮物、餃子、にんじんグラッセ、
お花ソーセージ、スナックエンドウ、プチトマト、ミニアメリカンドック。
ブルーベリーのクリームチーズデザート
白ごはんには、くまさんの形に抜いたハムをのせてみました。

デザートには、メロンとライチとゼリーを持って行きました。
それからふりかけも☆
「キティーちゃん☆おべんとう」です。

キティーのリボンはパプリカ(赤ピーマン)、お鼻はたくあん漬けです。

おかずは、ドラかま、お花ソーセージ、カニソーセージ、
カニシュウマイ、豚シュウマイ、お花のにんじんグラッセ、

アスパラ、ブルーベリーのクリームチーズデザート。
今日も、ふりかけを持って行きたい娘のリクエストで
白いごはんの「ふつうのおべんとう」です。


おかずは、手作りチキンナゲット、海老春巻き、お花ソーセージ、
にんじんグラッセ、ほーれん草とコーンのソテー、アスパラ、
お花のパプリカ(赤・黄ピーマン)、ドラえもんかまぼこ。

白ごはんには、ハートの形に抜いたハムをのせてみました。

デザートには、ゼリーを持って行きました。それからふりかけも☆
「シナモン☆おべんとう」 です。

シナモンは、意外とバランスが難しいです。

おかずは、カニさんソーセージ
かぼちゃのタルタルのせ、
アスパラ、レタス、サトイモの煮物、カニシュウマイ、プチトマト、
ウズラの卵、切り干し大根の煮物、お花のにんじんグラッセ、
ハム太郎かまぼこ、お花ソーセージ。
娘のリクエストの「マリーちゃん☆おべんとう」作りました。

所要時間、2時間・・・ε- (´ー`*)  最長記録(笑)


マリーちゃんの顔は、はんぺんと、海苔とハムとかまぼこです。
マリーちゃんの目の青は、
ドラえもんかまぼこの青い部分を使いました。

おかずは、ほーれん草のソテー、お花のにんじんグラッセ、
チビ丸餃子2種類、海老、レタス、プチトマト、ウズラの卵、
お花ソーセージ、ハム太郎かまぼこ、切り干し大根の煮物です。
娘のリクエストは、
「○○ちゃんと同じ、細長いパンのサンドイッチ♪」だったので
今日はキャラ弁ではありません。 ε-(*´∇`*)ホッ

写真ではわかんないかもしれないけど、
手前のサンドイッチは、ウサギさんになってます。
前のほうにあるきゅうりがお耳ね♪

それでもきっかり1時間かかった私って。。。
段取り悪すぎるのかしら?(爆)
野外保育だったので、食べやすいように
「ロールサンドイッチ☆おべんとう」です。
体調が悪くて、いつもの食欲はないので、 今回は量少なめ。

このおべんとう箱は、本当に小さくて、
ふつうの幼稚園児用のおべんとう箱くらいの大きさです。

いつもはこの倍くらい入るお弁当箱で持っていくから、
作るのもたくさんおかずが必要だし、時間もかかるんだけど、
この小さいおべんとう箱だとおかずも少ししか入んないし、楽チン♪♪
今日は30分でできた♪♪いつもの半分♪
毎回そうだと楽でいいのになぁ(ポツリ)



わくわくおべんとうBも見てみる

わくわくおべんとう@に戻る

わくわくおべんとうトップページに戻る









トップページへはこちらからどうぞ







SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO