こどもといっしょにおでかけしよう
雨の日はこどもの城へ行こう!
ジャンル 総合公園
住所 栃木県壬生町大字国谷2273
電話 0282-86-5855
営業時間 公園の開園時間8:30〜17:00(夏期は18:00まで)、
各施設は9:30〜16:30(入場は16:00まで)
お休み 公園は無休
各種施設は毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 1000台 無料
最寄インター 北関東道壬生ICより3分
料金 公園は入園無料
(ふしぎの船は小中学生100円,高校生以上200円)
食べ物持込
売店 有(レストランもあり)
コメント 壬生町総合公園、壬生町おもちゃ博物館に隣接
節約ポイント

とちぎわんぱく公園の屋内施設「こどもの城」は雨の日でも遊べると聞いて、行ってみました。
雨の日だったし、さすがに冬場は人が少ないようで、駐車場もガラガラでした。

こどもの城の中に入ると、大きなピンク色の恐竜のモモちゃんがおでむかえしてくれます。
このモモちゃん、おなかの中はトランポリンみたいになっていて、しっぽがすべり台になってるよ。

カラフルなボールがたくさんあってあそべるポンポンプールもあったし、屋内なのにお砂場もあるよ。
からくり時計もかわいい!シャボン玉がでるんだよ!!
子ども達はぴょんぴょんジャンプしたりしてシャボン玉を割ったり、
シャボン玉を追いかけて走り回ったりしていたよ。もちろんみゆうも。

絵本や紙芝居、ブロックなどであそべる「みんなの部屋」もあるよ。

この公園は、農作業体験プログラムや、自然体験プログラム、つくるプログラムなどの
体験型のイベントがたくさんあるので、今度は参加してみたいな。

春になってお花が咲く頃、また行ってみたいな。今度はお天気のいい日にね。(笑)
そしたらまたレポ書きます。

公式HPはこちら



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO