トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

おでかけ準備編
ホテルオークラお泊り編


前回行った時は渋滞にはまってしまったので、今回は早起きしていきました!
朝は3時起床で、4時半出発。 (気合入りすぎ?苦笑)

ところが、予想外に渋滞もなく、スイスイと2時間で到着。(最短記録!) 土曜日なのに?!
6時半にホテルについても 、ディズニーランドオープンは8時…
うーん、早く着きすぎた…笑。


今回の朝一の計画はこうでした。
@「ワンマンズ・ドリーム ザ・マジック・リブズ・オン」のチケットを取る。
A「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取る。
Bナイトタイム・エンターテイメント「
シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスの抽選


@からBはトゥモローランドで近い場所にあるので先にとっておく。
(@〜Bまで人数分のパスポートが必要ですのでお忘れなく。)

パパがこの順番でまわり、ママとみゆうはエントランスでキャラクターグリーティングをしてから
キャラクターブレックファスト( クリスタルパレス・レストラン)で合流。

ディズニーランドの開園後直後の行動(ファストパス、ショーの予約、レストランの予約など)が
その日一日のカギになるわけですが、今回は欲張らず、のんびりペースにしました。


ディズニーキャラクターブレックファストは、
ディズニーキャラクターが食事中にテーブルをまわってきてくれるんだけど、
開園から1時間くらいで定員になってしまうので、すぐにいっぱいになってしまいます。

ディズニーランドの  クイーン・オブ・ハートのバンケットホールと、クリスタルパレス・レストランでやっています。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでは、
ハートの女王様、時計うさぎ、アリスちゃん、双子のディーとダムが出てきました。
今回も行ったクリスタルパレス・レストランでは、
プーさん、ティガー、ピグレット、ラビット、イーヨーが出てきました。
やはり人気があるのは、こっちみたい。入口に近いせいもあるかも。明らかに、行列の長さが違うし、
プーさんのほうが定員になって打ち切られてても、アリスちゃんのほうはまだは入れたりします。
お値段は、大人1人1575円です。
(プーさんのレストランは、ミッキーの書いてあるパンケーキ3枚、スクランブルエッグ、
飲み物(アイスとホットの両方)、サラダ、フルーツ(オレンジとパイン)なんかがついています)

みゆうは断然プーさん派です。(笑)


今回の一番の目的のは、スペシャルイベント
「ディズニー・プリンセス・デイズ」でした。


パレードの始まる前に、プラザテラスでのダンスレッスンにも参加。
みゆうはちゃっかりベルの近くに寄って行って、ダンスの練習もしました。

ディズニー・プリンセス・プロセッション
”ブーケ・オブ・ラブ”(パレード)のために、
寒い中、1時間半前から待ちました。ほんとに寒かった…。

そんな中、強風のため中止の可能性もあるとのアナウンス。(泣)

でも、無事パレードも始まり、念願のブーケオブラブを鑑賞。
マリーちゃんポジションでダンスタイムにも参加しました。
張り切って練習していった割には、 いざとなったら緊張したらしく、
笑顔もなくぎこちなくおどるみゆう…苦笑。

それから、パパが朝とってきてくれたチケットで、ワンマンズドリームを見て、

イクスピアリで食事をするためにミッキーモノレールで移動。

イクスピアリのフードコートで食事をすると、ディズニーランドより安上がりです。
それに、何よりも、食事のために行列に並ばずにすみます。
移動はちょっと面倒だけど、おすすめですよ。

それから、ホテルへ移動して、チェックインを済ませ 部屋で休憩。 (パパは昼寝zzz)

再びディズニーランドへ。
朝取ったファストパスを使って、バズライトイヤーのアストロブロスターへ。

それからキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)にのりました。

それから、
ナイトタイム・エンターテイメント「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス

今まで他のイベントも含めて3回抽選したことあるんだけど、
一回目は私が抽選して、2つのイベントのうち1つあたり1つハズレ。
2回目は、パパが抽選行ってくれて、2つのイベント2つともハズレ。
3回目も、パパが抽選行ってくれて、2つのイベント2つともハズレ。
今回も、パパが抽選行ってくれて、ハズレ…

2つ抽選したら1つくらい当るよね??
パパ5連敗…
しかも抽選は朝一に行ってるのに。(涙)

でもみゆうは「いいよ。遠くからでも、ちょっとでも見れれば!」だって。
なんて優しいいい子なの!(←親バカ)

そんなわけで、シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスは、脇のほうから鑑賞。

それから寒いので、ホテルへ帰る。

途中、花火が上がったので立ち止まって鑑賞。
ミッキー花火見たかったんだけど、なかったみたい。残念。


ホテルオークラのお部屋は、バスルームがリッチな感じで、シャワールームとバスローブつき!
ベットが2台くっついておいてあるので、子供を真ん中に寝せると落ちる心配もなし。

窓からは、こんな感じで、シンデレラ城も、ディズニーシーの火山も見えました。

次の日は、ゆっくり9時ころまで寝てて、朝食。
バイキングのフレンチトーストがおいしかったな。
みゆうはプチトマトをものすごい勢いで食べました。多分、30個くらい食べてた…笑。
部屋に戻って優雅に朝風呂。
ドルフィンクラブに入っていたのでチェックアウトは1時。ゆっくりできてすごくよかった!

楽しくって、あっという間だったなぁ。 今度はいつ行けるかなー?


おまけの写真、今回のおみやげは、マリーちゃんのぬいぐるみです。



2005/02/28記


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO