宇都宮動物園

乳搾り初体験!牛さんのおっぱいは思ったよりもかたかった?!

ジャンル 牧場・遊園地
住所 栃木県那須郡那須町高久丙414-2
電話 0287−76−3111
営業時間 9:00〜18:00
お休み なし
駐車場  無料
最寄インター 東北自動車道 那須インターから約10分
料金 大人(中校生以上)   1500円 
小人(3歳から小学生) 800円
食べ物持込 可(テーブルやベンチでお弁当が食べられます。)
売店 あり(たくさんあるよ)
コメント 牛の乳搾り体験できます(無料) GWや夏休みにはキャラクターショーもあります。
節約ポイント いつでも誰でも入れるYFC(読売ファミリーサークル・年会費1365円)にはいると、
年間最大12枚チケット(東京ドーム巨人戦・遊園地・プール・美術館など)がもらえます。
りんどう湖牧場の入場料は1500円なので、1枚だけで年会費の元は取れます。(笑)
かなりお得ですよ。我家でも利用しています。
詳しい事はこちらへ
公式HPに割引券有り公式HPはこちら

2度目のりんどう湖ファミリー牧場は、10月末に行きました。
紅葉がきれいでした。

乳搾りも2回目だったので、みゆうひとりでチャレンジ!
ちゃんとしぼる事ができました。

乳搾りをするところの近くに竹馬を貸してくれるところがあって、
そこで竹馬で遊びました。

お馬のえさ(にんじんスティック)を買って、
お馬にあげたりしました。

それから、みゆうが自分から「お馬に乗りたい」と言い出し
一人でポニーに乗りました。

みゆうは早くプールで遊びたかったようなので、
今回は早めに切り上げてサンバレー那須に移動しました。
その様子は、こちらからどうぞ。


2004/11/01 記

私達が行ったのは3月半ばでした。お天気は良かったけれど、寒かった!!、
入場ゲートを通って中に行ってすぐに湖に浮かぶたくさんのボートが目に入ります。
3人で乗ったら、でんでんむしのようなとってもかわいいボートに乗れました。
近くをモーターボートが通るとかなりゆれます!ちょっとこわい…
みゆうは「もう降りる〜」というので制限時間はまだあったのに降りちゃった。

ボートに乗った時に見えた景色です。

朝早くから張り切ってお弁当を作っていったのにあまりの寒さに残してきちゃった…
それでもしっかりとソフトクリームは食べました!
バニラとチョコとイチゴがあり、イチゴをチョイス!とってもおいしかったよ。
真冬のような寒さにもかかわらず、皆さんけっこうソフト食べてました。
牧場にきたらやっぱりソフトははずせませんね。

りんどう湖牧場のバターをふんだんに使ったクッキー生地を、好きな形に成型して
焼いてもらえる、クッキーの手づくり体験もできます。(30分で600円)
ソフトクリームを買った売店のそばでやっていたので、おいしそーなにおいがしていました。
手づくりアイスクリーム(30分で1000円)や手づくりピザ(40分で1000円)
手づくりバター(20分400円)もあります。いずれもカウベルの丘売店内で行われています。
また、自分で好きな曲を選んで作るオルゴール作り(30分1500円から)や
天然ヤシ油のパームソープを使って、お肌に優しいハーブ入り石けんを
好きな形に作ることができる手作りハーブ石けん作り体験(30分から40分788円)
なども手づくりハウスで行われています。


どうぶつと触れ合えるコーナーもあり、うさぎや犬と遊んだり、
ポニー、牛、馬、にえさをあげれたりします。
にんじんスティックが5本くらい入って100円で売っていたので、それを買ってお馬さんにあげました。

牛の乳しぼり体験は、あっという間に終わっちゃったけど、貴重な体験ができました。
みゆうはやっぱりこわがって、ママと一緒に牛さんのおっぱいを恐る恐る触っていました。
「牛さんのおっぱい、あったかかったね!」だって。

無料のちびっこアスレチックなどもあるので、出費は少ないです。(笑)

キッズルームもあるのでおむつ替え、授乳もできます。トイレもきれいです。

今度はもっと暖かい時に、また行きたいな〜。

公式HPはこちら



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO