トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

 あかちゃんといっしょにディズニーシー
次女6ヶ月☆ディズニーシーデビュー編



長女の時は、11ヶ月でディズニーランドデビューしましたが、
次女は6ヶ月ディズニーシーデビューしてきました☆

5周年のディズニーシーでは、結婚記念日シールがもらえるんだって!
私たちの7周年の結婚記念日のお祝いに、思い切って行ってきちゃいました♪(*^m^*)

次女が1歳になる頃までは行けないだろうなぁ。。。と思っていたんだけど
パパに言ってみると、連れて行ってくれるって♪ヽ(´▽`)/ わ〜い♪

ということで、行くことが決定したのが3日前の夜。

赤ちゃん連れだし、ホテルに泊まりたいなぁ。と思ったけど、
どこのホテルもほぼ満室です。(当然
でも何とかマイステイズ舞浜というホテルを確保♪



当日は、家族そろって朝4時半起きで5時半出発!(気合入ってます。笑
で、ディズニーシーについたのは9時過ぎでした。
オープンは8時だったので、出遅れ気味。

もうこの時間でディズニーランドの駐車場はすでに満車
周辺の駐車場に誘導されていました。
ディズニーシーの駐車場はまだあいていたものの、屋上に誘導されました。

さすが 連休の中の土曜日。。。
中はどんだけ混んでるんだろう。。。と思いつつ、
車の中で授乳を済ませ、いざ出発〜☆

パークに入ると、アクアトピア(地球儀)も5周年バージョンになってる♪
もう急いだってしょうがないし、写真を撮りつつゆっくりいくことに。
ココには、デイジーとチップがいました。

はじめに、ベビーセンターを偵察。迷子シールをもらう。
(ベビーセンターの詳細は↑をクリックして見てね♪)     

10時〜のミート&スマイルを横目に見ながら奥へ移動。
やっぱりすごく混んでる!!

エクスペディション・イートで30分並んでユカタンソーセージドッグを買って腹ごしらえ。
このソーセージドッグは卵・乳製品を使っていないので、除去食中の私も食べることができました。
ソフトフランスパンの中に、ガーリックのきいたソーセージが入っているもので、
1本399円です。美味しかった♪(アレルギーのある方は確認してから召し上がってくださいね。)


11時半頃マーメイドラグーンへ。
マーメイドラグーンは、雨が降っても遊べるし、小さい子向けのアトラクションも多くおすすめです。
アリエルのプレイグラウンドは待ち時間もないし、いろいろ見て回ると大人も楽しめます。
1度でもビデオ「リトルマーメイド」を見ていると、もっと楽しめると思いますよ。

12時頃マーメイドラグーンシアターへ。ここもおすすめです。(ファストパスあり)
長女のお気に入りで、ディズニーシーに行くと必ず行くアトラクションのひとつです。
アースラがでてくるシーンでも、もう怖がらなくなりました。(大きくなったんだねぇ)
ショーの間(15分位)座っていられるので、パパの休憩ポイントにもなっています。(笑)
心配していた次女ですが、真剣な表情でじっとショーを見ていました。
その後、次女お昼寝。

13時頃、ベビーセンターへ。
食前のお薬(坑アレルギー剤)を飲ませ、離乳食をあげて授乳。

東京ディズニーシー 5thアニバーサリーニューデイタイム・ハーバーショー
14時30分
レジェンド・オブ・ミシカ(約20分間)を途中まで見ました。
次女はリズムに合わせて手をばたばたさせて喜んでました。
その後、次女お昼寝。

15時45分〜のビッグバンドビート〜クリスマス・スペシャル〜(約30分間)に並びました。
私たちが並んでまもなくラインカットされていたので、
ミシカが終わってから並んでいたら見れなかったみたい。
途中で抜けてきてよかったぁ。

ビッグバンドビート〜クリスマス・スペシャル〜は、とても人気があるので、
1時間前に並んでは間に合わないかも。
ショー開始30分前にブロードウェイ・ミュージックシアターに入場が開始します。
出演キャラクターは、 ミッキー、ミニーグーフィー、ドナルド、デージーです。
クリスマスソングがステキで、長女も次女も真剣に見ていました。

16時半頃一度車に戻り、授乳をし、休憩。

18時20分〜ブラヴィッシーモ!がやっている時にタイミングよく再入園したので、
アラビアンコースストに移動する途中でブラヴィッシーモ!が見れました。

長女はマジックランプシアターが見たかったらしいんだけど、混んでいたので
10分待ちだったキャラバンカルーセルに2回乗りました。
2回ともジーニーに乗れた長女♪
次女は1回目は寝ちゃっててパパに抱っこでお馬に乗ったんだけど、
2回目はちょうど起きていてゾウさんに乗りました。
特に喜んでもなかったけど。笑

20時10分〜キャンドルライト・リフレクションズの場所取りにメディテレーニアンハーバーへ移動。
ショー開始1時間前に会場付近に到着しましたが、人人人。
もう良い場所は、とっくに埋まっていました。
ショーは10分間ですが、見る価値はあると思います。キャラクターたくさん登場し、
メディテレーニアンハーバーの中央に大きな光るクリスマスツリーが現れます。
キャラクターは、ミッキー、ミニー、チップ、デール、グーフィー、ドナルド、デージー
プルートに加え、今年のクリスマスはダッフィーが♪
遠くからしか見られなかったので、キャラクターは全然みえませんでした…残念。
長女はパパに肩車、次女はママが抱っこしてショーを見せました。
次女は途中で寝ちゃったけど。

20時35分〜クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ(花火)をみて
ママはそろそろ体力も限界でもう帰りたかったんだけど、
長女が「まだ遊びたい!」というので再び マーメイドラグーンへ。

補助なしで座っていられないお子様はお乗りになれません。との事なので、
次女は乗れないので、ブローフィッシュ・バルーンレース(10分待ち)と
ジャンピン・ジェリーフィッシュ(10分待ち)をそれぞれ長女とママで1回、長女とパパで1回。計4回。

閉園時間の22時まで、目一杯遊んできました。

駐車場が周辺工事のため混んでいて、出るのに時間がかかって、
車で5分もあればつくホテルなのに、ホテルに着いたのは23時すぎでした。

さすがの長女も疲れたんだね、車に乗ったとたん爆睡

ホテルにチェックインするために無理やり起こしちゃったけど、
ロビーでは、カックンってなって寝てました。笑


部屋に着いたら長女も元気になっちゃって、
次女も起きてたし、みんなで乾杯しました。

みんな、おつかれさま〜☆
おかげでステキな1日だったよ♪

一番大変だったのは、お仕事で疲れてるのに早起きして渋滞の中運転してくれて、
一日中ほとんど次女を抱っこしてくれていたパパだったと思います。
ショーの時は長女を肩車したりしてあげてたし。
パパ、おつかれさま〜☆
連れてきてくれて、どうもありがとう♪

ホテルと2日目の様子はコチラ♪


2006年11月28日記

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO