トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

   おでかけ準備編
2005 アンバサダーお泊り編 1日目(ディズニーランド



今回はみゆうの5回目のお誕生日スペシャルです。
アンバサダーホテルに1泊お泊りで、1日目はディズニーランド&2日目はディズニーシーへ。
パパ、ママ、みゆうの家族3人で行きました。2005.7

1日目は、朝5時半に家を出発。道路もスムーズ♪8時アンバサダーホテル着。
荷物をフロントに預け、チェックインの手続きも済ませ、アンバサダーホテルのバースデーシールももらいました。
8時25分のパスでディズニーランドへ移動。手荷物検査を受け、列に並び、9時頃入園。

ワンマンズ・ドリーム ザ・マジック・リブズ・オンのチケットを取る。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取る(1時から2時)。
「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」と「ブレイジング・リズム」の抽選
ロックは当り♪ブレイジング・リズムはハズレちゃいました。
④予約していたポリネシアンテラス・レストランの「リロのルアウ&ファン」(ランチショー)の支払い
①から③はトゥモローランドで近い場所にあるので先にまとめてとって、④でアドベンチャーディズニーランドへ移動します。
(①~③まで人数分のパスポートが必要ですのでお忘れなく。)
パパがこの順番でまわり、ママとみゆうは途中で合流。


小学生以下対象で、2005年7月1日~8月31日の間、東京ディズニーリゾート・サマープログラム
ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」実施中。
ディズニーランドでは、マップをもらってステッカーを12枚中5枚以上集めると記念のバッジがもらえます。
もちろんみゆうももらってきました。



11時~「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」は、Gエリアの後ろのほうだったので、見え方はこんな感じでした。


11時50分からはポリネシアンテラス・レストランの「リロのルアウ&ファン」(ランチショー)。
とても人気があります。当日予約もできますが、まず取れません。
ディズニーリゾート総合予約センターを通してアンバサダーかミラコスタに宿泊予約をすれば、1ヶ月前から予約が可能です。
この特典を利用して、今回はランチショーを見ることができました。
リロ&スティッチのほかに、ミッキー、ミニー、チップ、デール
各テーブルにまわって来てくれますので、一緒に写真が撮れます。

料金は 大人¥2,900、お子様メニュー(写真右)¥1,900です。ランチでこの値段、高~い!
けど、楽しいし、そのくらいの価値はあるかなと思いました。大人のお食事のメニューは、
シーフードとパスタのサラダ仕立て/ポークフィレ肉のロースト、有頭海老のフライワイルドライスピラフ添え/
季節のムース/お飲物のチョイスで、飲み物は違う種類の飲み物のおかわりもできます。


食事のあと、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスの時間になったので、移動。
もう一度乗りたいというみゆうのリクエストで、2回目のファストパスを取る。(8時半から9時半)

2時からワンマンズ・ドリーム ザ・マジック・リブズ・オンを見て、ミートミッキーへ。
ミッキーと写真を撮り、ミニーの家へ。
ディズニー・ドリームス・オン・パレードをチラッと見て、レッツロックへ。
音楽が鳴り響き、いよいよ始まる♪と思っていたのですが・・・
機械の故障で中止に!!!(/_<。)ショック!
レッツロックは、トゥモローランド・テラス(レストラン)の中にあるステージでやっています。
ここは、クーラーが効いていて寒いほどでした。
暑い日に行かれる方も、上着を一枚持っていったほうがいいと思います。

朝5時に起きたみゆうは体力の限界がきたらしく、「ホテル行きたい」と言い出しました。
なので、4時頃一度ホテルに戻り休憩し、5時40分のバスで、またディズニーランドへ。

7時30分からの「ブレイジング・リズム」は、トゥモローランドからトゥーンタウンエリアに限定で出るキャラクター、
ミーコ(ポカホンタスに出てくるアライグマ)が見たい!!というみゆうのリクエストで、
トゥーンタウンのミーコポジションで1時間半前から場所取り・・・。
中央鑑賞エリアで見たいママは、抽選当たるといいな♪と思ってたんだけど、
抽選に当たるとミーコは見れないので、抽選ハズレて喜んでいたみゆう・・・
1時間半前から場所取りするなら、もっと中心部で見たかったのに・・・
ちなみに前の夜は「ミーコが見たい」と泣かれました。(苦笑)

噂のミーコです。(笑)
ちなみに、この位置でショーを鑑賞すると、炎は一切見れません。(T∇T)

ミーコポジで、「ブレイジング・リズム」の場所取りをしている間に、
パパとみゆうでディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」のステッカー集めに行ったり、
ママとみゆうで、7時5分からのレッツロックを見にいったりしました。


スティッチがいたずらっこでかわいい♪
ダンス参加もあって、ノリノリで楽しいし、ママは、レッツロックが一番楽しかったな♪♪

今日は花火も見れました。

その後、2回目のバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスの時間になったので、のりました。
今日乗ったアトラクション⇒バズ、2回!のみ!!(笑)

イクスピアリによってごはんを食べて、ディズニーストアによってお買い物。
ディズニーストアも5周年記念で、かわいくなってました♪
イクスピアリでも、バースデーの特典があります。
これは誕生日を証明できるもの(免許証や保険証)の提示が必要で、誕生日当日に限る特典です。
インフォメーションでプチギフト(デザートスプーン5本セットでした)と、1日駐車サービス券がもらえます。(駐車券提示)
この駐車券を利用したので、駐車料金がうきました。うれしーい。

それからホテルに戻りました。 ホテルも本当に素敵なホテルでした。
子供用のパジャマも頼んでおいたのですが、それがタオル地でかわいいの。みゆうも気に入って着ていました。
それとお風呂も、おトイレと別になっていて、洗い場も広いし良かったですよ。
これはポイント高いですね。ディズニーオフィシャルホテルは、お風呂とおトイレが一緒のタイプがほとんどですし。
アメニティーは、ふたがミッキーの耳がついてる入れ物でかわいくって、パブルパス(泡風呂の素)も付いていました。
シャワーキャップや綿棒、コットンの入っている缶は、ミッキーとミニーが書いてあってとってもかわいいです。
もらってきたので、今はみゆうのシール入れになっています。
プラスチックのミッキーのコップも「思い出と一緒にもって帰ってね」と書いてあったのでもちろんもらってきました。

お部屋に戻ってお風呂に入ると、ベットでごろごろしている間にあっという間に眠りについたみゆうとパパでした。




ディズニーメインページはこちら

2日目の様子はこちらから

SEO [PR] J[h[r @C ₦΍ ^T[o[ SEO