トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク
こどもといっしょにおでかけしよう


服装
ぼうし

バッグ
動きやすい服装。調節のできる服装の方がいいですね。
それから、ぼうしは必須。思いのほか日差しがきついです。
靴も、歩きやすさ重視で選びましょう。
バックも背負えるもの、肩にかけるタイプがおすすめ。常に持ち歩く荷物は最小限に。
その他のものは必要になったら車に取りに行きます。(またはコインロッカーへ。)
財布 パーク内ではワゴン販売(飲み物やアイスなど)以外はクレジットカードが使えるので、
私は、現金はほとんど持っていきません。(カードを使ってポイントを貯めてるの。)
財布の中には駐車場代(2000円)とカード、現金少しのみ。
節約ママのおこづかい稼ぎ大作戦 カードのポイントでおこづかいも見てね。
マジックキングダム
クラブカード
忘れると割引がきかないので、持っている人は持っていきましょう。
保険証 もしもの時に。
パスポート
(引換券)
用意してあれば。当日でも買えます。
引き換え券は、当日チケットブースでパスポートに変えてもらいます。
カメラ・ビデオ 充電、メモリーカードも忘れずに。思い出を残しましょう。
飲み物 ペットボトルに詰め替えて持っていきます。夏は凍らせて持っていきましょう。
携帯電話 充電忘れずに。
常備薬のほか、栄養剤や、シップなんかも。
上着 寒い時はもちろん、暑い時も必要(クーラー対策)
タオル ハンカチタオルから、少し大きめのものまで(ふとんにできるし)
ティッシュ 車にはBOXティッシュを、ポケットにも必ず必要!
ウエットティッシュ こどもはよく汚すので、便利です。
ガイドブック HPのショーのスケジュールをプリントアウトして持っていくと便利だよ。
ペン 私はメモしたり意外と使うのに、忘れやすいので気をつけています。
キャラにサインしてもらうなら、太目のペンが書きやすくていいようです。
サイン帳も忘れずに。
ビニール袋など ごみを入れたり、汚れた服を入れたり、活用度大。
ジッパー付きの保存袋は本当に重宝ですよ。濡れた服を入れたり、
テイクアウトした食物を入れたり、オムツを入れてもにおわないし、おすすめです。
レジャーシート パレートの場所撮りには欠かせません。
雨具 レインコート、レインポンチョ、折りたたみ傘。
コンタクトレンズ
メガネ
なくすと、車が運転できなくなっちゃうので…

 こどものために。

おやつ こどもがぐずった時に黙らせるため(笑)安い時にスーパーでまとめて買っておきます。
ポップコーンのバケツ 中身だけ買うこともできます。毎回バケツ買ってたら大変だしね。
着替え 上下・パンツ・靴下・靴まで一式もって行きます。
ベビーカー レンタルもできますが、リクライニングもできないし、持っていったほうがいいです。
Sフックをつけてバックをかけたり、荷物置きにもなって便利。
オムツ
おしりふき
ベビーセンターでも買えますが、ちょっと高め…
いつものものを持っていったほうが安心ですよね。
粉ミルク
ベビーフード
ベビーセンターでも買えますが、ちょっと高め…
いつものものを持っていったほうが安心ですよね。
光るおもちゃ お祭りの夜店で売っているような光る棒の事。
ディズニーランドの夜のパレートの時に売っているおもちゃは
高いので、100円ショップで買って持っていきます。
ふとん 車のなかで必ず寝て帰るので。

 夏は忘れずに!

飲み物 多めに持っていきましょう。凍らせたのも持っていくといいですよ
ぼうし 日差しが強いです。忘れずに。
扇子 うちわでもいいけど、折りたためるとバックにも入るので便利。
日焼け止め 自分だけじゃなくて、こどもにも忘れずに塗ってあげてね。真っ赤になります。

 冬は持っていってね!

ホッカイロ 冬の必需品ですね。
ブランケット  なるべくがさばらない、軽いもの。衣類圧縮パックに入れていくといいよ。
シートクッション これ、おすすめです!100円ショップで見つけました。
断熱材みたいな素材で軽いし、折りたためるので便利。
これがあれば長時間座っているのも耐えられます。冬以外も持って行ってます。



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO