トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

おでかけ準備編
「京成ホテルミラマーレ」お泊り1日目編



クレジットカードのポイントが貯まって、ディズニーリゾートのパスポートに交換してもらったのもあったし
新幹線のチケットが手に入ったので、思い切ってブーケオブラブがやっているうちにもう一度行くことにしちゃいました♪

2週間くらい前に思い立って、ホテルもだめもとで聞いてみたら、
東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル「京成ホテルミラマーレ」一ヶ所だけ予約取れたので、
これはもう行くしかないな!って思って。(笑)

いつもは車で行くので、新幹線や電車で行くのは初めて!
娘は新幹線に乗るのを楽しみにしていましたが、
乗り継いで、駅では乗り換え時間を気にしてあせったりして、
しかもそういうときに限って「ママ〜、おトイレ〜。」なんていわれるので、結構大変でした。(苦笑)

家を出たのが、早朝5時50分で、舞浜駅に着いたのが、8時。(ランドは8時オープン)
駅を降りると、もうすごい人!!
入場制限が、早い時間からかかるという話を聞いていたので、不安でしたが、
無事、入園することができて一安心。このとき8時30分。

入ってすぐに、クラリスがグリーティングしていました!初めて会っちゃった〜♪

一番に、「ワンマンズ・ドリーム ザ・マジック・リブズ・オン」のチケットを取りにいったんですが、
もうすでに、配布終了。残念。

次に「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスをとる列にパパが並び、
ママと娘は、ミートミッキーに並ぶ。(45分待ち)
並んでいる間に、バズのファストパスをゲットしたパパが合流し、ミッキーと会う♪

ミニーのお家へ行って、ラップサンドを食べて、ブーケオブラブの場所取りへ向かう。
パレードの2時間前に行ったのに、最前列はもういっぱいで、2列目に陣取る。

待っている間に、パパと娘が「アリスのティーパーティー」へ。


ブーケオブラブは、娘の希望のマリーのまん前で見れました♪
ダンスタイムにも参加した娘は、張り切ってダンスをしていましたが、
微妙にみんなとずれている。。。(苦笑)

その後、スプラッシュマウンテンのファストパスをパパにとってもらう。

偶然通りかかったピーターパンの前では、ちょうど運転を再開した時だったみたいで、
待ち時間ゼロで乗れました!ラッキー♪

2時15分。バズのファストパスを使って、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。楽しい♪


40分くらい前から場所取りをして、3時からのディズニー・ドリームス・オン・パレードを見る。
参加タイムの時に限って、メモリースティックがいっぱいになって写真が取れなくなっちゃった(涙)
シャボン玉も飛んでて、きれいだったのに〜。残念。

娘が行きたいといって、「ガジェットのゴーコースター」に乗る。
娘は意外とスリル系ライドも平気なのかも?(笑)

5時からのブーケオブラブの場所取りを1時間前からする。
今回は、最前列で見れた!2回目のほうが空いてるのかも?


7時半からの「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の場所取りを1時間前からする。



王子様にウインクされちゃった〜☆(笑)

「イッツ・ア・スモールワールド」に10分待ちで乗った後、
いよいよスプラッシュマウンテンのファストパスの時間になりました!

落ちる所が結構恐いので、心配でしたが、娘も乗ると行っていざ出陣!!
はじまると、案の定ママにしがみついてきます。
でも本当は、ママのほうが、ドキドキしてたかも?(苦笑)
降りた時には、「楽しかったね、ママ♪」だって。あんなに恐がってたのにね。(笑)
落ちる瞬間の写真は、ものすごい怯えた顔の娘が写ってて笑った〜☆

それから、ダンボに乗って、閉演の10時ギリギリまでいました。

それから、予約していたグッドネイバーホテルから出ている無料送迎バス「グッドネイバーホテル・シャトル」に乗って
東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル「京成ホテルミラマーレ」へ。
ランドからホテルまで55分って言ってたけど、40分くらいで着きました。

ホテルはちょっと立派なビジネスホテルといった感じで、コンビにも、フロントから30秒で便利♪

パンフレットには浴衣ありって書いてありましたが、パジャマの上の膝下丈くらいのものが着いていました。
浴衣だとはだけてしまって寝づらいので、コレは良かったかも。



念願のブーケオブラブのランチボックスもゲットしました☆


2日目のシーの様子はこちらからどうぞ

2005年4月4日記


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO