こどもといっしょにおでかけしよう

4回目はクリスマスに☆

ジャンル 健康増進施設・温泉・プール・スパ付き宿泊施設
住所 栃木県那須郡那須町湯本203
電話 ホテル予約センター 0287-76-3800
時間 チェックイン2時半からチェックアウト10時
駐車場 無料 
最寄インター 東北自動車道 那須インターから約15分
料金 時期、施設により異なるので、公式HPを参照してくださいね。
持込 基本的にはダメ。
売店 あり。近くにコンビにあり。
節約ポイント 料金の高い土曜日ははずして行きましょう。
金曜か月曜に有休をとってずらせば、それだけでかなり違います。

日帰り入浴も人気のサンバレー那須の温泉スパ、アクアヴィーナス
(AQUA VENUS アクアビーナス)は、今回で4回目です。
ホテルのポイントカードが廃止になっていました。(泣)

今回は、高かったけど思い切ってクリスマスにお泊りしました☆
前日の大雪でたくさんの雪が積もっていました。雪遊びが出来るほど!
子供は喜んでいましたが、寒かった!!

さすがにこの季節、屋外プールは寒いです。
でもみゆうがどうしても「プール入る!」と言い張るのでパパとみゆうだけプールへ。
あっという間に戻ってきたけどね。笑

夕食は、フォレストヴィラ2階にあるレストラン「森のテーブル」で、洋食中心のパイキングです。

4つあるレストランのなかで、ジャンル、お料理の種類が最も多いレストランということでしたが、
私のお気に入りはやっぱり中華中心のレストランかな。

このレストランのメインは、目の前でシェフが焼いてくれる「フォアグラ丼」とステーキ。
アマダイの塩釜焼きがとてもおいしかった。

デザートも、目の前で作ってくれていました。
前回あった那須高原ソフトクリームはなくなっていましたが、ホテルメイドアイスクリームはありました。
クリスマスシーズンだから、大きなブッシュドノエルがありました。
ケーキも、フルーツも、杏仁豆腐も。

たぁくさん食べてホントにおなかが苦しくて動けなくなっちゃった!

夜は、ホテルガーデンスウィートに併設されたチャペルのイルミネーションがとてもキレイ。
完全防備で見てきました。

そうそう、メゾネットタイプのお部屋はこんな感じ。


1階が洋室で、お部屋の中に階段があり2回が和室になっています。

サンバレー那須は、那須高原の広大な森の中に10タイプの施設があって、
それぞれの施設によって、部屋の感じも違うし、レストランも変わってきます。
今度はオリエンタルガーデンに泊まりたいな♪…(^m^)

次の日の朝は、またもや豪華なバイキング。たくさん食べて大満足☆
その後は、あまりにも寒いので、温泉プールはパスして那須観光をすることに。

はじめによったのが、那須高原ザ・チーズガーデン
ココは、「御用邸チーズケーキ」 などの試食も出来ます。
私的には「フォレストスモークチーズ」がおすすめ♪クリーミーでおいしい♪
中にはカフェもあり、ケーキなども食べられます。
ソフトクリームが、濃厚でとってもおいしかった!これもおすすめです☆


次に行ったのがお菓子の城とお花の城那須ハートランドです。
公式HPには割引券もあります。
お菓子の城ではお菓子の製造過程が見れます。
いちごの森では、季節によってイチゴ狩りも出来ます。

那須はたくさん見るところもあって何度行っても楽しいです♪

2006.01記

公式HPはこちら

1回目のサンバレー那須の様子はこちらからどうぞ

2回目のサンバレー那須の様子はこちらからどうぞ


3回目のサンバレー那須の様子はこちらからどうぞ

5回目のサンバレー那須の様子はこちらからどうぞ










SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO