トップページ お小遣い稼ぎ おでかけ ディズニー 節約ママのページ 更新履歴 日記 掲示板 相互リンク

おでかけ準備編
東京ベイホテル東急 前泊A (妊婦さんと一緒編)


今回も、私が妊娠していることもあり(妊娠8ヶ月)、ゆっくりペースでまわることにしました。
今回の目的も、先月行った時と同じで、

@ディズニー・ローズプリンセス・グリーティング(プリンセスのレッスン)に参加
Aディズニー・プリンセス・プロセッション「ブーケオブラブ」のパレードの鑑賞
Bスーパードゥーパー・ジャンピンタイムの鑑賞
C「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスシンデレラの戴冠式の鑑賞
(注意:抽選場所が変わりました。トゥモローランドホールです。)


土曜日、ママと娘は 朝5時45分に起床。
ギリギリまで寝せておいたパパを7時に起こします。
7時半に部屋を出て、お世話になった「東京ベイホテル東急」をチェックアウト。
7時45分に車に乗り、ディズニーランドのパーキングへ。
今日は8時オープン予定のディズニーランド。
入場の列に並んだのが8時で、入園できたのが8時20分。

真っ先に、前回参加できなかった 目的@のディズニー・ローズプリンセス・グリーティング
(プリンセスのレッスン)の場所取りに向かいます。
1回目は9時30分〜。1時間10分前から場所取りをしても最前列のはじっこのほうでした。
でも座り見席からしかダンスレッスンに参加できないので1時間ちょっと待ちます。

待っている間に、パパと娘は目的Cの「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス
シンデレラの戴冠式の抽選へ。結果は・・・ハズレでした。(/_<。)
抽選した娘は、責任を感じがっかりしている様子なので、「前みたいに脇から見よう♪」と慰めます。
それにしても、なんでこう当たらないんだろう。抽選7連敗です。。。(涙)

前回はあまりの行列にフォトスポットで写真を撮るのはあきらめたんですが、
ちょうどフォトスポットのの目の前の場所だったので、写真を撮るための行列が途切れた隙に写真も撮りました♪

その間にパパは、プーさんのハニーハントのファストパス(2時25分〜3時25分)を取ってきてくれました。

プリンセスは、美女と野獣のベル、眠れる森の美女のオーロラ姫、白雪姫の順に3人。
娘はよりによって一番遠くにいるベルのそばへ駆け寄りダンスのレッスンを受けます。
せっかく最前列にいるのに、遠い上に人とかぶっていて、ビデオも写真も取れないじゃん! o(>へ<)o
レッスンは短時間なので、1時間以上待ってまで見るのもな。。。と思ったけれど、
娘が満足そうなので良しとします。(苦笑)



次は 目的Bスーパードゥーパー・ジャンピンタイムへ。
このショーは、ステージ前に少しクッション性のある床のキッズスペース(子供たち専用の座り見席)があり、
その脇に大人用のイス席、後方に立見席があります。NHKの子供番組のノリです。(笑)
出演キャラクターは、 ミッキー、ミニー、チップ、デール、ドナルドとモンキー2人(2匹?)です。
ショーの終盤には、キャラクターたちがキッズスペースに下りてきて触れ合う時間があります。
お母さんから離れるのが苦手なお子さんや、キャラクターが苦手なお子さんは注意が必要だと思います。


1回目は10時45分〜、30分位のショーなので見終わってすぐに移動すれば、
目的Aディズニー・プリンセス・プロセッション「ブーケオブラブ」のパレード(11時20分〜)も見れます。
でも、このパレードでもダンスタイムに参加したいという娘のために、1時間前から場所取りをしないといけません。

そこで、二手に分かれるちょっと強引な作戦を立ててみました。
まず、皆で「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」の場所取りをして、
時間になったらママだけブーケオブラブのパレードの場所取りへ。
パパと娘が「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」を見終わったらすぐにママの所へ。

ショーからパレードまでは10分もありません。
その間にパパと娘は移動、ママを見つけて、パレードに間に合うのか?
ママは妊婦(妊娠8ヶ月)なのでなるべく歩かないですむように場所取りの係りになったんですが、
間に合うのかどうか、すごく不安で時計を何度も見ながらドキドキしてきょろきょろしながら待ってました。

パレード開始5分前の放送と一緒位にパパと娘が来ました!
よかったぁ〜☆間に合った!
無事、ブーケオブラブのパレードも1回目の停止位置のマリーちゃんポジションで見れました。
ちょうど1時間前に場所取りに行ったらもう最前列はいっぱいで、2列目でしたが、
ダンスタイムにも参加でき、娘も満足気☆
強行作戦も成功して、ママも一安心♪


それから、スモールワールド(10分待ち)に乗りにファンタジーランドに移動。


その後、12時15分〜のプリンセスのアトモスを見ました。
このアトモスは、スケジュールにはのっていませんが、キャストさんに聞くと教えてくれます。
内容はディズニー・ローズプリンセス・グリーティング(プリンセスのレッスン)とほぼ一緒です。
今朝は1時間以上待って見たけど、こちらは直前に行っても最前列で見れました。
12時前から待ってたんですが、人が集まってきたのはショーが始まってから!(驚
ダンスの参加が3回目ともなるとだんだん慣れてくるようで、娘もノリノリで踊っていました♪

それから、娘のリクエストのピーターパン(60分待ち)にのり、
ファストパスの時間になったので、1時25分〜プーさんのハニーハント(10分待ち)へ。

2時〜の ディズニー・ドリームス・オン・パレードの時間が近づき待ち列が短くなった所を見計らって、
1時50分からミートミッキーへ。(50分待ち)。2度目の安産祈願をしてもらいました♪(*^m^*)

ミッキーのお家を出た所で、 ディズニー・ドリームス・オン・パレードがチラッと見えました。
チップとデールのお家によって、そろそろ休憩することに。


ちょうどパレードが終わった時間だったこともあり、レストランはものすごい人で溢れていました。
今の時期、お休みのレストランが多いのも原因のひとつだと思いますが。
席の多いトゥモローランドテラスに行ったんですが、満席で、レストランの床に座り込んでハンバーガーを食べている人や
手すりにトレイを置いて立ったまま食事をしている人もたくさんいました。
テラス席はガラガラだったんですが、あまりの寒さに誰もそっちには行きたがりません。そりゃそうよね。

席を探しながら、広い店内を3周しましたが、空いた!と思うとささっと席を取られちゃう。(苦笑)
なんか、せわしなくてイヤだなぁと思いつつも、席を立ちそうな人に「(席)空きますか?」って声をかけたりしてみたんだけど、
「どうぞ」って言ってくれたのに、立ってた人に「その席空くの待ってたんだけど?」とか言われて嫌な気分になったり。
20分位歩きまわって、結局他のレストランに移動することにしました。(もっと早くそうすればよかった!)

センターストリートコーヒーハウス」に行くと、お店の前に列が出来ていたけれど、
もうこれ以上歩くのは限界だったので並ぶことに。15分位待ったら店内に入れました。(もっと早くそうすればよかった!!)
3時30分。やっと座れてほっと一息。

4時。パパと娘はまだ元気で、一休みすると「ゴーカートに乗ってくる♪」というので、2人で行ってきてもらいました。
4時40分。レストランを出て、ちょっとお買物。



6時ちょっと前、あまりの寒さに一度車に戻る事に。車の中でおやつを食べて休憩していると、が降ってきました。
ポツポツ降り出してかなりの本降りに。ちょうどシンデレラの戴冠式の1回目の時間(6時10分〜)だったのですが、
最後の花火も車の中から見えたし、ショーはあったようです。でも見てた人はずぶ濡れだろうなぁ。。



雨もほとんどやんだので7時頃、再びディズニーランドへ
ドレスは寒いので娘を着替えさせ、もこもこに着込んで、毛布とレインコートと折りたたみ傘を持って行きます。

イルミネーションがとってもキレイで、さっきまでのディズニーランドとはまた違った雰囲気♪
ロマンチック〜☆
写真を撮りながら移動し、7時45分キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)(5分待ち)へ。


そして、目的 C「
シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス
シンデレラの戴冠式
(2回目8時50分〜)の鑑賞のため場所取りを1時間前からしました。

待っている間にパパがミッキーワッフルを買ってきてくれて食べました♪これ、大好き♪

雨が心配だったけど、8時30分〜の花火も無事上がって、戴冠式も中止にならなかったので、ホントよかった!!
戴冠式の途中からが降って来て、ただでさえかなり寒いのに、ホントに凍えそうになりました。


「雨も降ってるし、もう帰ろうね」って娘に言い聞かせてたら、
「せっかく来たんだからアトラクションに乗ろう♪」とパパが娘を誘っています。(苦笑)
ショーを待っている間は眠そうにしていた娘も、なぜかやる気満々。
そろそろ限界のママは、2人におされ、しょうがないからついていくことに。

ゴーカート(待ちゼロ)に乗ること
4回!!!
いくら待ち時間がなくっても、乗るまでに数分、乗って数分はかかります。
4回乗って、50分!!
その間ママは、小雨の降る中、凍えながらつめたいベンチに座って待っていました。(ちょっと大げさ。笑)

10時ちょうどに退園し、トイレによって駐車場まで歩いていって車に乗ったのが10時30分。

途中、食事で1時間位休憩して、車で2時間。深夜1時半頃お家に到着。

今日は一日、めいっぱいディズニーランドを満喫したな〜☆


今度こそ、次にディズニーランド行けるのは、
あかちゃんが生まれて1才位になってからだろうなぁ。。。
遠いなぁ。。。・°°・(*>_<*)・°°・。

でも、ミッキーに安産祈願、2回もしてもらったことだし、がんばらないとね!
今度は4人で行くぞ〜 (*^0^*)/



2006/02/20記


前の日のホテルの様子はこちらからどうぞ



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO