ホテルサンバレー那須にお泊り5

5回目はガーデンスイート☆

ジャンル 健康増進施設・温泉・プール・スパ付き宿泊施設
住所 栃木県那須郡那須町湯本203
電話 ホテル予約センター 0287-76-3800
時間 チェックイン2時半からチェックアウト10時
駐車場 無料 
最寄インター 東北自動車道 那須インターから約15分
料金 時期、施設により異なるので、公式HPを参照してくださいね。
持込 基本的にはダメ。
売店 あり。近くにコンビにあり。
節約ポイント 料金の高い土曜日ははずして行きましょう。
金曜か月曜に有休をとってずらせば、それだけでかなり違います。

日帰り入浴も人気のサンバレー那須の温泉スパ、アクアヴィーナス
(AQUA VENUS アクアビーナス)は、今回で5回目です。
プールも楽しい!お風呂も楽しい!!ごはんもおいしい!!!我が家のお気に入りのホテルです♪

今回は、金曜日にパパに有休を取ってもらって、長女も小学校だけど有休を使って(笑)
泊まりに行ったので、とてもお安く泊まれました♪ヽ(´▽`)/ わ〜い♪

が!!宿泊予定の10日前に長女が風邪から中耳炎に。
その風邪が次女にうつり、さらにはママにもうつり。。。
長女はお出かけ予定日には全快だったのですが、次女は風邪が抜けきらないまま、
ママにいたっては、前日の夜に熱が上がる始末。。。

当日の朝、キャンセルすることも考えたんですが、
長女が張り切っているし、両親も誘ったし、、、
ま、長女とパパが元気ならプールは2人で入ってもらって、
ママと次女はお部屋でまったりしててもいいや。と思って出かけることにしました。

元気全開の長女はプールに入りたくてしょうがない様子。
車の中でパンを食べて、お昼頃、サンバレーのアクアビーナスに到着。

パパと長女は即プール。
ママと次女は、まだチェックインできないのでお部屋にはいれないため、
無料休憩室や、売店をうろうろして待つ。

1時間位であがってくるだろうという予想を裏切り、
2時間以上たってからやっとあがってきた長女。
パパの話では、なかなかあがりたがらない長女を無理やり連れてきたらしい。

初めてプールに入れた時はパパにひっついて大泣きしてた長女。
大きくなったんだなぁ。。なんて、成長をしみじみ実感。

次女はどんな反応するかなぁ?

長女とパパが上がってくるちょっと前に、両親も到着。
それから、2時ころホテルのロビーへ移動して、ウエルカムドリンクをいただく。
2時半にチェックイン。
5時の夕食時間までまったり。

長女は、祖母と総ヒノキ大浴場で、またお風呂。
パパはお散歩。
ママと次女と同じく風邪っぴきの祖父は、お留守番組。


今回のお食事は、中華メインのバイキング「万里」です。ここは2度目。
北京ダック、エビチリ、点心、ふかひれ麺(これはいまいち)、ピータン、黒酢豚、バンバンジー。

麺も、職人さんがその場でつくってたりして、見てても楽しい。
自家製杏仁豆腐に、マンゴープリン(おいしい♪)、フルーツ、アイス、ケーキ、
みゆうお気に入りの、イガグリみたいな茶葉からいれる、本格的なジャスミンティーもおいしかった。
ここの餃子はすごくおいしくてお勧めです。売店ではお土産用に販売もしていたみたい。
あと、中国茶のゼリーもおいしかった♪

前回利用した時は、お寿司を握ってくれる職人さんがいたり、
かにもあったんだけど、今回はありませんでした。安いプランだったから?
楽しみにしてたのに、すごく残念でした!!

夜は、ホテルガーデンスウィートに併設されたチャペルのイルミネーションがとてもキレイ。
冬だけじゃなく、一年中点灯するみたい。
イルミネーションを見るたびに、ガーデンスイートに泊ってみたいと思っていたけど、
今回は、とてもお得なプランで、お得に泊まることができました♪

お部屋のタイプは和洋室。定員4から5人。(幼児は定員に含まれません)
8畳の和室と10.7uの洋室の2部屋に分かれています。

今回は、家族4人プラス私の両親の6人で行ったので、
お部屋の中で分かれているのはとても良かったです。

前回泊まったフォレストヴィラのメゾネットタイプのお部屋は
1階が洋室で、お部屋の中に階段があり2階が和室になっていたけれど、
今回は、1歳の次女も一緒なので、階段から落ちたりしたら危険!との判断でメゾネットは却下。
しばらくメゾネットタイプにおとまりは無理だろうなぁ。

サンバレー那須は、那須高原の広大な森の中に10タイプの施設があって、
それぞれの施設によって、部屋の感じも違うし、レストランも変わってきます。
今度はオリエンタルガーデンに泊まりたいな♪…(^m^)

次の日の朝は、またもや豪華なバイキング。
朝なのに、こんなに食べて大丈夫??って位、たくさん食べて大満足☆
クロアッサンや、デニッシュ生地のパンがお気に入り♪

おなかもいっぱいになり、チェックアウトをしてから、アクアヴィーナスへ。

プールでは、次女は案の定大泣き。(苦笑)
なので、長女とパパがプール組。
祖母、ママ、次女が温泉組。
祖父は、待機。
と別行動をとることに。

温泉でも、次女はママにひっつき、泣いていました。
大きな水の音が怖いみたい。シャワーもダメだったの。

洗い場においてあるベビー用のお風呂チェアーを見つけて、次女が指をさし「ブーブー」と。
確かにハンドルみたいなのがついてて乗り物に見えないこと見ないかな?(笑)
乗りたそうにしているので乗せてあげたらちょっとの間、うれしそうにしてました。
一瞬だけだったけど。(苦笑)

長女は、またもやあがりたくなかったようなんだけど、
もう12時でご飯の時間だし、とパパに説得されやっとあがってきました。

お昼は車でちょっと移動して、ドレミ村という牛専門のお店へ。

食後はデザートにソフトを食べようと、南が丘牧場へ。
ここは、入場料も駐車料もタダなので嬉しいです。
長女の希望で、以前行った時に気になっていたうさぎのレンタルをしました。
一匹20分500円で貸してもらえます。

これが大人気で順番待ちでした。

那須はたくさん見るところもあって何度行っても楽しいです♪

2007.06記

公式HPはこちら

1回目のサンバレー那須の様子はこちらからどうぞ

2回目のサンバレー那須の様子はこちらからどうぞ


3回目のサンバレー那須の様子はこちらからどうぞ

4回目のサンバレー那須の様子はこちらからどうぞ







SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO